こんにちは大竹です。

女性が「かっこいい」「付き合いたい」「素敵」と思う男性とは・・

今日はこのテーマでお伝えします。

(成功者がなぜモテるか?)

成功しているお金持ちの男性がなぜモテるか?考えたことありますか?

元zozoの前澤さんと剛力彩芽さんの交際が話題になりました。

前澤さんの学歴は高卒です。zozoを創業し、大成功を収め莫大な富を築き上げた人です。

前澤さん以上の容姿を兼ね揃えた、同世代の若い俳優がそこらじゅうにいる芸能界で・・

なぜ剛力さんが、ふたまわりも年齢の離れた、けして美男子とは言えない前澤さんをあそこまで好きになったか?

「お金持ちだから」そういう人もいるでしょう。

しかし僕はそれだけではないと思います。

前澤さんの生き方に剛力さんは惚れたのではないでしょうか。

お金持ちは世間の評価にすぎません。

そこに至るまでの、誰も知らない前澤さんが重ねてきた大変な努力があり

一代であそこまで会社を成功させたサクセスストーリーがあって、そうした彼の「人間力」生き方に剛力さんは女性として惚れたのではないでしょうか。

そうした女性を惹きつける魅力「かっこよさ」人間性がなかったら・・

20代の人気女優があそこまで好きにならないと思います。

(高収入の男性に興味を持つのは当然)

例えば同じ年齢で同じような業種

400万の男性
800万の男性

どちらを良いと思うか?当然800万の男性です。

800万貰える努力を積んで400万の男性より「成功」しているからです。

女性は成功者を選びます。

【ここで伝えたいこと】

「400万でいいや」とあきらめている男性は
800万の男性に一生勝つことはできません。

自己満足し諦めてるいる男性を女性は選ばないということです。

女性は憧れを持ちます。

男が女性との結婚を憧れるように・・・

女性は恋愛も結婚も、夢を抱きます。

かっこいい王子様と結婚したいと思うのは当然のことです

お金があって、夢があって、安定し、社会的成功を収めている。キラキラ輝いている素敵な男性と一緒になりたいと思うのは当然のことです。

今に満足し、将来をあきらめ、夢も希望もなく・・ただ平凡に過ごしている。何の努力もしていない

けど・・結婚したい!子供ほしい!

「経済的余裕がないから・・」

「できれば女性にも働いてもらいたい」

「なぜなら?その方が楽」
「自分の給与、現実を考えると楽だから・・」

「俺はこのままでいいや・・」
「今以上は望めないし・・」

「特にやりたいことも、夢も目標もない」

お金がある彼女と結婚して・・共稼ぎしたら何とかやっていける

「そして子供を産んでほしい・・」

そんな身勝手な妄想を描いて婚活しても、思うような都合の良い女性は現れないし、そんな男性を選ぶことはしません。

こんなあきらめた考えの男性を女性が好きになるでしょうか?

「かっこいい」と思うでしょうか?思わないです。

それなら、はじめからさっさと成功を収めている男性と結婚したい!僕が女性なら100%そう考えます。

(勝負)

400万の男性が800万の男性と同等に渡り合うなら、何かしら武器を持たないと勝ち目はゼロです。

これは結婚相談所の婚活でもハッキリ言えることです。

400とか800とか年収の額の話ではありません。高い低いとか額ではなく・・

同じようにお見合いし、交際したとしても・・

女性が「この人素敵」「かっこいい」「一緒にいたい」と思わせるものがないと

目の前に自分以上の男性が現れたらその女性はいなくなります。

惹きつけるものを持たないと勝てません。

夢!人生で成し遂げたい目標はありますか?

例えば、今の仕事のスキルをもっと上げるために「資格」をとる勉強をしているとか・・

いずれは、「こうなりたい」「こうなる」という夢がある。

その為に今こんなことにチャレンジしているとか・・

こんな努力をしているとか・・

志を持って目標に向かって努力している男性は輝いてます。

そうした輝きオーラを女性は敏感に感じとります。

今に満足して「今でいいや」とあきらめて・・

「女性と結婚して楽したい」
「女性に働いてもらいたい」
「稼いでもらいたい」
「俺の子を産んでもらいたい・・」
「料理を作ってほしい」

そんな甘い考えの男性は一生結婚できないと思います。

何度も言いますが、女性が見て「この人の生き方が好き」「考え方が素敵」「苦労してでも一緒に生きていきたい」そう思わせる何かがないと結婚相手として選ばれません。

(オシャレな男性)

自分を鍛え、磨き、オシャレで、日頃から自分を「かっこよくしよう」と努力している男性が・・
努力していない男性より女性にモテるのは当然です。

そう思いませんか??

キムタクでも福山雅治でも人に見られる仕事、表現する仕事をしてます。

どんなにお金があり、贅沢できても・・食べ物や飲み物、体系に気を使い、ファッションに気を使い、俳優として歌手として・・

常日頃から影で見えない努力をしているから
いつもかっこいいし、女性から支持されます。

かっこいい男性が、更に努力しているから、いつまでもかっこいいんです。

これは一般の我々や「真剣に結婚したい!彼女がほしい!」と考えている男性は大いに影響されるべきです。

自分をかっこいいと思ってますか??

もし思っていないなら、今、以上に、何かを磨き努力しないとかっこよくはならないし

女性にモテることはないと思います。

「今のままでOK」

「今の俺を誰か好きになってほしい・・」

誰も好きになってくれません。

何年も彼女がない!女性とまともに付き合ったことがない!

そんな男性が上記のような考え方なら今すぐ改めないと難しいと思います。

(理想)

「可愛い、自分より若い綺麗な女性と結婚して子供を作って幸せな生活がしたい」それを望んでいます。

けど・・結果がでません!

結果がでないということは・・今のやり方が違うか!何かが足りない!そう考えた方が自然だと思います。

憧れをもつことは素晴らしいことですが

「その為に自分がどう行動するか」それが一番大切です。

わかりやすい話をします。

コミュニケーションに自信がない男性が、コミュニケーションを高めるための努力をしなかったら・・

コミュニケーション力がないまま結果はでません。

一生コミュニケーション力がないまま結婚できません!

今までの人生で、女性と、ろくにお付き合いをしたことない男性が、女性とのコミュニケーションの機会を積極的に作らなかったら・・結果出ません。

一生コミュニケーション力がないまま結婚できません!

女性から「○○さんオシャレですね」と言われたことがないなら・・

「まだまだ俺はオシャレじゃないかも」と僕なら考えます。

女性と会話が苦手で「女性に選ばれない」と自覚しているなら、お見合いでもパーティーでも、積極的に参加して、色々な女性と話す経験や勉強してみよう・・・

「ないものを補う」とは、何かしら行動を変えるということです。

結果が出ていない男性に限って、自らを追い込もうとしません。

自分を変えようとしません。

それでいて「俺はこうです」と無意味な自己主張をします。

(今のままではダメと思うこと)

今のままではダメと思うことから本当の婚活が始まります。勝負が始まります。

これは男女関係なく言えます。

今の自分に必要なことは何か?
何が足りないのか?・・

「もっとできることがあるのではないか」・・
「俺の魅力はどこだろう??」

「もっと今よりこうしてみよう。」

そんな風に、新しい風を取り入れることで今以上にその人の魅力が増します。

最後にアドバイスをします。

女性と話をするときには、なるべく「自分のエピソードを中心にした話題」を提供できると会話が盛り上がります。

女性は、自分との経験を対比させながら物事を理解していく!そんなことが以前読んだ本に書いてありました。

女性と会話をする時、なるべく具体的なレベルに話を落とし込んでみましょう。

その話の内容が具体的であればあるほど、女性は自分の経験に照らし合わせて

「そうゆう経験なら私にもありますよ~」と会話を自然に盛り上げることができます。

趣味に関して言えば・・

「僕は旅行が趣味です」とだけ言われても、女性は「はあ?」という感じになります

それよりも・・

「旅行に行くと僕は必ずお城を探したり、神社に行ってお参りしたり、ご朱印を集めたりします」

「地元の美味しいお店をグルナビで探して行きます」・・と語った方が・・

女性はイメージできるし「私も実は・・こうですよ」とエピソードとして返してくれます。

女性との会話を盛り上げることができます。コツです。

「抽象的」で漠然とした会話では盛り上がりません。

エピソードやドラマ、会話の具体性を意識しましょう。

その為には経験値を積むことが大事です。

色々な引き出しがあって、夢や目標があって

前向きな男性を

女性は「かっこいい」と思うし「素敵な人」と思うのではないでしょうか

今日は女性が「かっついい」と思う男性についてお伝えしました。