こんにちは大竹です。

「男性が恋愛対象として意識する女子力が高い女性とは・・」

今日はこのテーマをでお伝えします。

(メイク)

いい女度が高く美意識が高い女性は、男性を惹きつけるメイク術をしっかり勉強してます。

「女子にとってメイクがいかに大事であるか」をちゃんとわかってます。

そして時間もお金も惜しみなくかけてます

特に婚活に苦労する女性の特徴はメイクができない女性です。

自分の見せ方と見られ方をあまりわかっていません。

男性はまず顔(表情)を見ます。

「可愛い」「綺麗」「素敵」と男性が感じる女性は年齢に関係なくいつも綺麗にお化粧(メイク)している女性です。

逆にいうとメイクや普段のお肌の手入れなどに気を使えない女性は男性が魅力を感じません。

(髪が綺麗)

髪が綺麗な女性はそれだけで美しく見えます。男性にとってツヤのある綺麗な女性の髪は魅力的です。

巻いたり、時に束ねたり、短くても髪をかきあげ,耳にかける仕草など「色気」を感じます。

ボサボサした何も意識していない、ツヤのない髪の毛は魅力的には感じません。男性は女性の髪をとても意識して見てます。

(体のライン・姿勢)

「体のライン」ここも男性は意識してます。スタイルもそうですが「姿勢」です。

猫背はNGです。背筋が綺麗に伸びていて、凛とした、「スラー」とした姿勢の良さに魅力を感じます。

普段から姿勢意識している女性は歩き方や座り方も綺麗です。

(話し方)

マシンガントークで早口な話し方ではなく、落ち着いた雰囲気の優しく丁寧な口調の女性はとても魅力的で男性が「ぐっ」ときます。

早口な女性はどんなに容姿が綺麗でもうるさく感じてしまい魅力的ではありません。

ゆっくり穏やかで落ち着いた、丁寧な話し方と綺麗な言葉遣いに魅力を感じます。

(指先が綺麗)

見られていないようで・・男性が実によくみているのが「指先」です。

指先、手が綺麗な女性は「素敵」です。

女子力が高い女性は指先や爪などの手入れもかかしません。

ネイルやハンドケアは大事だと思います。

(目元、口元)

目、目元、口元、男性が必ず意識します。男性は女性を見る時出会ってすぐ唇を見ます。

先程のメイクにもつながってきますが、目元口元そして唇は大事です。

唇は男性が女性らしさを特に感じる部分です。荒れた口元唇は男性が色気を感じません。

あと口紅の色なども大事だと思います。

(性格)

「ありがとう」ときちんと感謝がいえる女性!素直な優しい心の女性は男性から好意を寄せられます。

小さなことでも「ありがとう」と笑顔で感謝できる女性を男性は好きになります。

【男性が魅力的に感じる女性】

ダントツが素直な優しい女性です。

思いやりがあって、素直な、誰に対しも「感謝」できる優しい女性は、男性は勿論女性からも好感を持たれます。

人によって接し方や態度が変わる女性は男性から好感を持たれません。

(好感度が高い女性)

女子力が高い女性は、男性を喜ばせようとします。
そして気も使えるし「男心」を理解してます。

逆にそれがないと男性は女性にあまり魅力を感じません。

自分よりも周りを優先できる女性です。周りの空気を読める女性です

男性が恋愛対象として意識する女性はどんな男性も「可愛い」と思います。

どんな男性もOKします。モテます。

男性からモテる女性は

気配りができて、思いやれる優しさをもっていて、その優しさが全身からにじみ出てます。どこでも、誰からも好かれます。

結婚相談所を運営していて特に感じます。

今日は男性が恋愛対象として意識する女子力が高い女性!についてお伝えしました。

少しでも男性目線を参考にしてみてください。