こんにちは大竹です。

「どうしたら彼女ができるか」

「どうしたら結婚できるか」

今日は「女性が好きになる男性」

女性が「魅力的」と思う男性についてお伝えします。

【第一印象】

男は女性のどこを見ますか?

顔、スタイル、服

(口元、足、胸、髪型、肌、お尻、首筋、・)
全部見ますよね。

女性も同じで、男の一つ一つのパーツを見ます。

そして女性は会った瞬間!

この男「あり」「なし」を一発で判断します。

Aの男、素敵、かっこいい
Bの男、まあまあ悪くない
Cの男、絶対無理(生理的に受付ない)

男性はまず最低でもB以上にならないと「恋愛は難しい」ということを認識しましょう。

Cの男性は女性から見てダサい男性です。

「一緒に歩きたくない」
「話したくもない」
「付き合うなんて、絶対にあり得ない!」

そんな男性です。

Cという烙印を、会った瞬間に女性に押されると!

その後どんなに頑張って挽回しても・・
100%振り向いては貰えません。

ではCの男性とはどんな男性でしょうか?

第一印象で清潔感がなく「爽やかさ」を感じない男性です。

女性がそれをどこで判断しているか?

1へアースタイル
2体系スタイルと顔全体の印象
3トータルファッション

この3つです

まず第一印象で暗い印象を持たれた男性は一発アウトです!

暗そうな「印象」下記になります。

・ジミで暗い色味の服

・ボサボサだらしないヘアースタイル

・てかてかで、汗ダラダラの暑苦しい顔

・センスのない洋服と靴

Bになるために「C」の男性が最低やらなければいけないこと!

爽やかな「笑顔」そして・・

「爽やかで明るい色味の自分に合うオシャレな洋服を購入することです」

洋服にお金をかけられない男性は一生彼女ができないと思います。

爽やかで明るい色は、白、ブルー(水色)、ピンク

この色を主体に黒や茶を上手に使えたらガラリと印象が変わります。

「よく考えてみてください!」

「世間でかっこいい」と言われているモテ男は100%オシャレです。

世の中の流れに合わせたファッションセンスに特化してます。

メンズ雑誌をチェックして洋服にお金を投資しましょう。その意識を持つだけで大いに「自信」になります。

(女性が嫌う男性とは?)

不潔で汗くさそうな印象の男性、暑苦しい男性を女性は最も嫌います。

もし汗かきで「多汗かも」、と自身が自覚しているなら、徹底的に女性の前ではケアしましょう。

制汗スプレーを常に持ち歩くことは必須として、油とり紙で顔の油をとる(洗顔フォーム・洗顔用にタオルを携帯する)夏場ならこまめにシャツを変える。細かい努力をしてみてください。

色々書いてますが、まず女性も男性と同じように見た目の印象から入ります。

【話し方・言葉遣い・聴く姿勢】

第一印象がB以上なら、次に女性は性格に直結する「話し方・言葉遣い・聴く姿勢」ここに着目します。

きちんと言葉のキャッチボールができる男性なら女性はOKします。

女性は会話の中で「穏やかさ」「優しさ」この2つ求めています。

そして笑顔で明るくハキハキした、丁寧な言葉遣い

それと「目」です。

目は口ほどに物を言います。

きらきら輝いている男性の目力!それを必ず女性はチェックします。

輝きは「心」内面からでます。ポジティブで心が充実していないと目は輝きません。

ネガティブな男性を女性は好きになりません。

好きになる「男性」とは?

一緒にいて楽しい男性です。先ほども言ったようにネガティブな男性を好きにはなりません。

壁がある男性
分かち合えない男性

素直になれない男性と一緒にいると女性は疲れてきます。

「壁」を取っ払うのは男性に技量です。

コミュニケーションがとれない、マイナス思考の男性は前向きな話題が出ませんのでOKは貰えないでしょう。

壁の話をしましたが「女性は気持ちのスイッチ」を持ってます。これを探す努力をしましょう。

女性は多かれ少なかれ気持ちを表情に出します。

つまらないと思えばお断りしますし、楽しいければ笑います。

ニコニコうなずいて話を聴いていても、それが「楽しい」とは思っていないかもしれません・・

「女性の気持ちのスイッチ」とは輝きです。

言葉も表情も仕草も

女性は会話の中で輝かせる瞬間があります。

自分が楽しいと思うことや興味あること、好きなことついて話しかけてきたり、何かを打ち明けたり、相談することがあります。

本心・本音を信頼する人に見せる瞬間があります。

そこを真剣に受け止め絶対に逃さないこと、キャッチすることです。

恋愛になる時!

恋愛になる時!とは

女性の気持ちを認識できる時!とはどんな時でしょう?

それは彼女が本音で話してくれた時です。

「感情」「心の声」を出してくれた時です。

例えば「〇〇さんはじめて会った時こうだったよ」「あの時私はこう思ったとか」とか・・
「こう感じたよ」とか・・

うわべじゃなく、自分の「思い」を本気で、ぶつけてきた時!、はじめて相手のことがわかります。

そうなるまでは「うわべ」だけです。

自分に置き換えてみてもそう思います。

「壁」がある人

よくわかない男性に自分の「本心」をさらけ出すことはしません。

この人なら安心

この人はわかってくれる

この人は信頼できる

この人は「私を受け止めてくれる」

そう思わせないと恋愛にはなっていません。

自分をすべて受けとめて、しっかり見つめてくれる男性を女性は好きになります。

ないもの惹かれる

女性は、自分にないものがある男性に惹かれるし興味を持ちます。

尊敬心を抱きます。

自信なさげに、何でも顔色を伺い、へりくだった男性を女性は好きにはなりません。

芯があって、自分の考えをきちん言える、頼もしい男性を求めています。

そして過去に付き合った男性と比較したりします。

女性を知るために、一生懸命「理解」しようとする姿勢が大切です。

いつでも自分自分で

「俺のことをわかってください」「俺を好きになってください」といくら叫んでも女性には届きません。

自分を好きになって貰いたいなら、まず彼女を理解しょうと努力すること!!

自分がまず彼女の全てを好きになることです。

何度も言いますが、女性は、仕事でもプライベートでも、自分にないものをもっている男性に惹かれます。
その為には、彼女を知ることです、理解することです。

前談で「本音」の話をしましたが、男性が自らが本音で接して、さらけ出していかないと、壁は壁のまま・・

女性が本音を見せることはないし、胸に飛び込んできてはくれません。

最後に今日一番伝えたいことは・・
コロナという不安の中

「結婚して安心と幸せを手にしたい」

そう心から願っている女性が大勢います。

震災の時もそうですが、婚活機運はとても高まってます。

これはチャンスです。

ご縁を待っていても来ません!

ご縁は「自らの手で」

手繰り寄せるものだと思います。

女性が「この人!」と思う男性とは・・

最後は信頼できる人です。

「私が、私らしく笑顔で、毎日楽しくいられる人」

「心から信頼できる人」
「私のことを一番側にいてわかってくれる人」

シンプルですが上記が100%ベースになります。

恋愛や結婚は条件ではありません。気持ちです。

ここをしっかり確立できたら、必ず素敵な女性と巡り合い結婚できます。

今日は女性が好きになる「男性」についてお伝えしました。