こんにちは大竹です。

恋愛する上で、男が女性に求めていること!
今日は、このテーマをお伝えします。

(1)一緒にいて楽しい女性!

男が「一緒にいたい」と思う女性は、楽しい女性です。

これがないと難しいです。

価値観が同じであることを求めてます。

楽しくない女性とは・・一緒に長くはいれないと思います。

「楽しい」とは?どのようなことでしょう

「楽しい」と思えることが、2人にどれ位あるかだと思います。

【共通・共感】できることが多いほど、2人の愛は深まります。

好きなことが同じである!恋愛で大切なポイントになります。

「旅行」「趣味」「食べ物(グルメ)」「好きな音楽「仕事」「性格」「人生観」「家族家庭環境」「将来の夢や目標」「チャレンジしたいこと」

デートで「今度〇〇に一緒に行こうね」「〇〇行きたいね」「今度一緒に〇〇やってみよう」「この間〇〇だったよ」

「この間テレビで〇〇紹介されてた」「一緒に〇〇食べに行こうね」「〇〇やってたよ」「〇〇見たよ」「飲み行こうね」

楽しい時間を積み重ねていくと、2人だけの世界がどんどん広がっていきます。

一緒に楽しめることが多いと「絆」が生まれ「安心」できて、どんどん仲良くなります。

「楽しい」=「話題が豊富」

2人が共感できる話題が多いと、楽しいから、あっという間に時間が経ちます。

好きなことが同じで、楽しめることがたくさんあると「会いたい」「話したい」と思います。

一緒にいて「楽しい」という価値観が一番に大切です。

(2)癒しを求めている

男は女性に癒しを求めています。

一緒にいて癒されない、疲れる女性とは付き合えません。

どんな女性か?

不平不満、文句や悪口、仕事や人間関係の愚痴、家族の愚痴、ネガティブトークを展開する女性はNGです。

あと過去のことなど、しつこい女性、暗い女性もNGです。

怒りっぽく感情的で起伏が激しい女性

機嫌良くなったり、すぐ不機嫌になったり、イライラしたり・・

わがままで何でも感情をぶつけてくる女性!

妬み、ひがみ、嫌み、このような女性は男が嫌になります。

男は一緒にいて楽しく笑顔になれる、穏やかで、明るい女性を求めています。

いつも上機嫌で優しい女性に男性は癒されます。

(3)綺麗な女性

美意識が高く、いつも綺麗な女性と男は一緒にいたいと思います。

男は女性に「綺麗さ」を求めています。

オシャレでお化粧(メイク)もきちんとしている女性!ここは基本です。

モテない女性の特徴!

「美意識が低い女性です」

すっぴんで平気な女性(メイクに気を使えない)、洋服ファッションに無頓着な女性、ヘアースタイル髪型に気を使わない女性、こんな女性とは難しいと思ってしまいます。

あと、隣にいて感じる女性の香りがあります。香水とはまた違う女性らしい香りです。また、アクセサーセンスも大事です。

見えないオシャレ

勝負下着!!こんな言葉を聞いたことがあると思いますが、男は女性とSEXする時下着などもチエックしてます。

やはり脱いでもオシャレで綺麗でセクシーであってほしいと思ってます。

見えないオシャレができる女性を男は求めています。

(3)コミュニケーション力

誰に対しても優しく挨拶ができる、コミュニケーション力が高い、好感度の高い女性を男性は求めてます。あと子供好きな女性です。

挨拶もできない、人としてきちんとコミュニケーションを図れない女性は難しいと思ってしまいます。

男は女性と結婚を考える時!

「安心して親に紹介できる女性かどうか!」

ここの見極めを必ずします。

その判断基準は、コミュニケーション力です

不愛想な女性とは結婚したいと思いません。

愛嬌があって、きちんと会話ができる、気配りができる優しい女性を男は求めてます。

あと男の本能として子供に対して優しい女性に好感を感じます。

(4)綺麗好き

「綺麗好きで家庭的」このキーワードは婚活関連で必ず出てきます。

男はこの2つの要素を必ず女性に求めてます。

どんなに美人でオシャレに着飾っている女性でも、だらしない女性

汚くても平気な女性

綺麗好きじゃない女性とは一緒にいたくないと思います。

家庭的とはそれぞれですが「トータル」だと思います。

洗濯や掃除もそうだし、お金の管理、きちんと考えて家庭を守ってくれる「安心感」

ここを男性は求めてます。

(5)理解してくれる女性

男は、自分のことを一番理解してくる優しい女性を求めています。

仕事、性格、全てにおいて理解ある。わかってくれる女性を求めています。

悩みや、人生で起こる様々な出来事を、一緒に何でも話し合えて、相談できて、辛い時は励ましてくれて、元気を与えてくれる女性を求めています。

誰よりも一番側にいて理解してくれる

大切にしてくれる女性を求めています。

「男が女性に求めていること!」をお伝えしました。

今日お伝えしたいことは、楽しくないと恋愛は難しいということです。

結婚はもっと難しいということです。

一緒にいて癒されて、2人にとって楽しいことがたくさんあると幸せです。

楽しいと思えることがない恋愛は続きません。

楽しい人と楽しいことを積み重ねること!!

是非、参考にしてみてください。