こんにちは大竹です。

今日はこのテーマでお伝えします。

男性が付き合いたいと思う女性とは?

超~美人よりも「可愛げ」がある女性に男性は好印象を持ちます。

可愛げがある女性とは?
愛嬌があって、いつもニコニコ 笑っている女性です。

どんなに美人で綺麗でも、笑顔がない女性を、男性は良いとは思いません。

一度「壁」ができると、男性はその先に進めようと思いません。

容姿的な好みは男性によって全く違いますが笑顔は大事です。

かなりの確率で、世の中の男性が好きになる女性は?

「笑顔の女性です」

明るくて笑顔が印象的で、優しそうな女性を男性は好きになります。

結婚相談所の婚活で、男性がOKする女性は笑顔で明るい女性です。

「付き合いたいと思う女性」

絶対的な条件は笑顔が多い女性です。

【一生懸命 話を聴いてくれる女性】

一生懸命に自分の話を聴いてくれる女性を男性は好きになります。

「ねェねェ聴いてよ あのさ~」と

自己主張が強い女性よりも・・・

自分を抑えて、周りを優先するタイプの女性!

飲み会の席などで、自分中心にガツガツと話す女性よりも・・・

そっと!さりげなく側に来て、話しかけてきてくれる女性を男性は「可愛い」と思います。

立てることができる控え目な女性に心惹かれます。

これは昔も今も一緒かもしれません。

どんな場でも、前に出てくる女性よりも

一歩下がる女性

女性はあまり感じないかもしれませんが・・・

「我の強さ」のような物がでます。

これは男も女も同じですよね。

あと「控え目」と「おとなしい」は全く違います。

男性の立場で一番困る女性とは?

話さない女性です。

「しらー」と冷めたような、静か過ぎる女性は困ります。

・何を話していいか わからなくなる女性

・話かけても反応が薄い女性

・何を考えているのか わからない女性

・協調性がない女性

みんなの輪に入らない、興味があること以外は関心を示さない!

目を合わせてくれない(スマフォをいじったり、違うことをしたり、時計を見たり)

そんな女性は「無理」と思ってしまいます。

否定的で悪口や愚痴を言う女性も男性から選ばれません。

暗い雰囲気の女性を「素敵」とは思いません。

明るく笑顔で 一生懸命話を聴いてくれてくれる女性

聴きながら楽しそうにリアクションしてくれる女性を男性は好きになります。

距離感

女子力が高く、モテる女性は男性との距離の取り方とても上手です。

さりげなく好印象の男性の隣に来たり、側に来ることがきます。

女性に「じっ」と目を見つめられたら・・・

男性は「ドキッ!」とします。

更に言うと、触れられるともっと「ドキッ!」とします。

例えば居酒屋で飲んでいて、そこが座敷でトイレに行く時に、男性の肩に、もたれかかったり・・

会話しながら軽く叩いてくるような、フレンドリーで気さくな女性!

男性との「距離感」を程よく保てる女性はモテます。

そして男性は恋愛対象として意識します。

隣に座った時など、離れられるより、肩に触れる位に近くにきてくれる女性

男性は嬉しいし、女として意識します。

一緒にいる時の距離感

男性は女性以上に意識すると思います。

丁寧な言葉遣いができる女性

言葉遣いが丁寧な女性に男性は絶対的な好印象を持ちます。

「女性らしい言葉遣い」があります。

・ あたし、ではなく「私」
・「~したい!」より「~したいわ」
 「~したいね」
・「〇〇だわ」
・「〇〇素敵ですね」
・「~かしら」
・「ね」~ね~よね

男性と女性の大きな違いの一つは言葉遣いにあります。

男性に甘えられる女性

全て完璧で、神経質すぎて

「絶対にこうあるべき」という拘りが強すぎる女性は一緒に長くいると疲れてきます。

これは男性の本音・本心だと思います。

男性にとって安らげる女性とは?

どこか隙がある女性です。

ちょっと危なげで、どことなく天然で、おっちょこちょい!

ストイックに厳しい努力家よりも・・

ふわふわとしていて癒される女性!

「ダメな部分」を素直に見せられる女性!

あまえてくるような女性を男性は好きになります。

超~しっかり者ではなく・・できないことを「できない」言える女性と言えばいいでしょうか

男性に頼ってくる女性!

自分を頼りにしてくれる女性と男性は一緒にいたいと思います。

いつも気になり、放っておけなくなる女性!とは?

寂しがり屋であまえてくれる女性です。

「いなくても平気です」ではなく・・

「あなたがいないと私はダメなの」を男性はどこかで求めています。

男性とは頼りにされたい生きものです。

「私は、正しくて何でもできます!」という女性よりも・・

素直にダメを認めて、あまえてくれる女性に男性は好感を抱きます。

励ましてくれる女性

男性は「この子のために頑張ろう!この子を幸せにしたい!」と思える女性と結婚したいと考えています。

一緒にいて「下がる」女性ではなく「上げてくれる」穏やかで優しい女性です。

尊敬というキーワードを男性は女性を選ぶ時にとても重要視します。

好きな女性から尊敬され頼りにされたい!

自分もパートナーを尊敬し頼りたい!

それが男性の本音だと思います。

仕事でつまずいた時や元気がない時は「大丈夫だよ」「私は信じてるわ」「私がいるよ」と励ましてくれる女性!

成功した時は「凄いね」「素敵ね」「かっこいいね」褒めてくれる女性!

自分をどんどん上げてくれる女性と男性は結婚したいと思います。

ずけずけと踏み込んできて・・

ズバズバ言いたいことをだけを言ってくる上から目線の女性と

男性は「付き合いたい」とは思いません。

約束を守れる女性

約束事をちゃんと守れない女性、時間にルーズで、平気で約束をドタキャンしたりする女性を男性は最も嫌います。

恐らく女性以上にシビアだと思います。

居心地が良く、癒される女性

男性にとって心地良く、癒される女性とは?

ズバリ言うと!

穏やかで一緒にいて良い意味で楽な女性です。

楽と「気を使わない」は違います。自然体という意味です。

一緒にいて自然体でリラックスできて、元気になれる女性!

パワーが漲り、力が発揮できて・・「頑張ろう!」と思える女性を男性は好きになります。

誰よりも自分のことを一番わかってくれて・・
いつも励ましてくれる優しい女性です。

「認めてくれる」
「いつも見方してくれる」
「見てくれる」
「励ましてくれる」
「元気になれる」

男性はほとんどがマザコンです。

女性の中に「母親」をどこかで意識するし母のような優しい愛情を少なからず女性に求めています。

癒される女性とは深い愛情で包んでくれる女性だと思います。

今日は「男性が付き合いたいと思う女性とは?」について書きました。是非参考にしてみてください。