結婚相談所東京仲人の大竹です。昨日は午前中1件の新規入会の面談がありました。新たに作った入会案内を初めてお渡ししました。

先日表参道にある撮影スタジオ,ステューデオさんで素敵なお写真を撮影して頂いたのでその写真を使用した新しい入会案内です(笑)

結婚相談所東京 公式ブログ結婚相談所東京 公式ブログ←新しい入会案内(笑)

8月も終りですね。あっとゆうまでした。 気が付けば今年も残り4ヶ月ちょっとです。言い訳になってしまいますが・・昨年のこの時期は何も動いていませんでした。ほとんど外にでることなく、事務所で過ごしていたように思います。しかし、今年からホームページを自分で更新するためにパソコン教室に通ったり、連盟主催の定例会や勉強会、懇親会、交換会に、今まで以上に積極的に参加し仲人の繋がりに力を入れてきました。その結果、昨年にはなかった、新たな出会いや発見、他の相談所、仲人間の繋がりが生まれ、昨年とは比べられないほど充実してます。結婚相談所業はネットと電話があれば、どこにいてもできる仕事です。会員さんとのやり取りだってメールで済みます。しかし、今年「そうではいけない」と思うようになった自分がいます。

今日、13時から錦糸町でお見合いがありますが、このお見合いは他連盟の仲人人脈、繋がりから生まれました。情報交換会で、お互いの会員を紹介して成立したお見合いです。仲良しと仲人さんとの交流からできたお見合いで、ネットで決まったお見合いではありません。所属連盟も違う、僕が外に出向き、動いた結果、生まれたお見合いなのです。

改めて感じたことがあります。やはり一生懸命会員さんのために動いている仲人さん、ご成婚が多い仲人さんは、外へ積極的に出向いています。お引き合わせは勿論、連盟主催の定例会、勉強会、プロフィール交換会、懇親会、その他セミナーや研修など、積極的に顔をだし、動いています。そして、常にお見合いのこと、ご成婚のこと、ご交際のこと、入会や集客のこと・・ホントによく勉強してます。そして、その自分の動きをブログやフェイスブックなどでしっかりPRしています。だから選ばれています。

昨年までの考えや行動を改め、見直すきっかけが今年はできました。いつもより楽しい夏でした(笑)まだ夏は終わってませんが・・・今日もお見合いが横浜、錦糸町、大宮とあります。お引き合わせがあります。錦糸町のお見合いは、仲人の繋がりから成立したお見合いで、なかなかお見合いを組めなかった二人が出会います。仲人の繋がりがなかったら出会うことはなかった二人が出会います(笑)是非交際になってほしいです(笑)今日は台風、雨は大丈夫そうですね。素敵な1日にしましょう。