情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今週もどうぞよろしくお願い致します。

先週は、30代女性会員さん、40代女性会員さん、2件のご成婚でした。

おめでとうございます!

30代の女性会員さんは、約半年

40代の女性会員さんは、入会が昨年12月の末で

入会から約3ヶ月でのスピード成婚退会となりました。

記録的スピード成婚退会でした(笑)

お2人ともに、短期間でしたが色々ありました。

お洋服のコーディネート~撮影、プロフィール作成

真剣交際になりかけて、ダメになった時もありました。

うまくいかない時もありました。

それを乗り越え、素敵なパートナーを巡り合い、ご成婚退会となりました。

今日は、この2人に共通することをお伝えします。

お2人共に、恋愛経験も含め、コミュニケーション、結婚相談所の婚活に入会当初から不安がありました。

けして、自信満々で入会された方ではないです。

それが良かったのだと僕は思います。

ファッションだったり、お見合いに挑む姿勢だったり、お相手の選び方、婚活を進め方を、ご自身で考えて、素直に実践されました。

その一方で、上手に相談所の男性仲人を利用した方だと思います。

うちは男性(僕)男性目線で、女性にアドバイス、サポートできる結婚相談所です。

男なので、男の感覚は、お2人よりもそれなりにわかります。

「男は、こんな風に言われたら、嬉しい」とか・・

「ここで、こんな感じで伝えてみたら」とか・・

「やってみたら」とか・・

交際に入ってからは、色々と、お2人に、IBJシステムの連絡ボックスやラインを通じてアドバイスさせて頂きました。面談もしました

僕がどうとかではなく・・男の気持ちと女の気持ちは違いますよね。

結婚相談所の婚活は、全てが、自信満々の人はいないし、不安は誰にでもあると思います。

特に交際に入ってからは、不安が募る時もあるでしょう。

そんな時!

全部自分で抱え込む人と、仲人の意見やアドバイスを求める人。

分かれます。

中々うまくいかない人ほど、自分で抱え込む(前者)人です。

柔軟な姿勢は、相談所の婚活でとても大切だと思います。

特に交際に入ってからは大事になります。

僕も、自分があります。

だけど、人がどう思うか?

聴いてみたりアドバイスを求めることもあります。

その上で、最終的に決めるのは自分。やるのは自分です。

知ることは大切だと思います。

特に異性のこと、自分がわからないことを、そのままにしないことは重要です。

どう感じているか、どう思っているか、伝えたり、知ったり・・これも、相談所だからできることですよね。

自分と相手しかいない、孤独なネット婚活ではできないことだと思うんです。

連携や、方向性の確認、自分がこの交際をどう進めていくか

仲人と連携しながら、コミュニケーションをとれる人は、強いです。

他力

これも、大切な要素だと思います。

自分では、わからないこと、あります。

できないこともあります。

知りたいこと

知ったから、改善できることや・・

「そうだったのか」

「なるほど!」

相手の思いに気が付くこもあります。

自分が、全てではないと思います。

仲人がいます。お相手にも同じように仲人がいます。

4人が、それぞれの立場と目線で、連携してこそ成婚が生まれます

来月も成婚があります

ジャック&ジル東京は、「春」です

幸せの春です

今頑張っている会員さんも続きましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください