情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

「入院して細くなって、入る服がたくさん増えて、うれしいって気持ちが勝っちゃいました」

 白血病で闘病中の競泳女子・池江璃花子さん

報道ステーションの松岡さんとのインタビュー記事をたまたま見つけました。

「言葉に表せないくらい嬉しく、気持ち良くて、幸せです」

これは、昨日池江さんが、406日ぶりにプールに入ったことをインスタで報告

その時の言葉です。

「凄い!」

19歳で、なぜ、これほどの大きな試練に立ち向かい、前向きに戦えるのでしょうか?ほんと尊敬します。

「東京オリンピックメダル間違いなし」

日本を代表するトップ水泳選手

全く水泳に興味がなかった僕も、顔と名前は知ってました。

競泳女子では日本でダントツ!

そんな彼女に突然!白血病という病が襲ってきました。

白血病と聞くと、僕の世代だと、亡くなった本田美奈子さんを思い出します。

血液のがん

特に若いと進行が早く・・

「池江璃花子さん白血病」

昨年、日本中がショックを受けました。

国会では、変なアホ大臣が「がっかりした」と、とんでもない失言をしてニュースで大きく取り上げられました。

本当に!本当に凄い!

19歳ながら、自分の人生の全てを水泳に捧げ、戦い

どれほど、東京オリンピックに出場したかったでしょう

病気で東京オリンピックの舞台は断たれました。

昨日ふと、「もし・・俺なら・・どうだろう?」

そんなことを考えました。

大好きなことを突然奪われ、断たれたら

気が狂ってしまうかもしれません・・

池江さんは、19歳で、白血病に立ち向かい、そしてあきらめない!

東京は出られないけど、、、次のオリンピックに出る。

なんと言っていいか・・凄いポジティブで、凄い精神力ですよね。

僕は、池江さんのような人を応援したいです。

心から「頑張れ!!」

そして「感動」しました。

まだまだ完治ではないかもしれません。

彼女は必ず戻ってくる、そう思います。

水泳のいう過酷な、戦いの中から、池江璃花子さん、最後まで絶対あきらめない!

その姿勢を貫き、、そして、実践し、我々に、魂を投げかけているように思います。

池江璃花子さんの記事を読んでいて、胸がアツくなりました。

もっと真剣に、前向きに、頑張ろうと思います。

松岡さんが「この病気を通じて、何を掴んだ?」

この問いに、池江さんは「病気になって水泳が出来なくなって。水泳することが当たり前だったし、普通に生きて、当たり前に生きてるってことが、当たり前になっていたけど、それが私にとって全く違って・・

ここにいることが奇跡、生きていることが奇跡っていうふうに変わりまた。

病気になって良かったとは一ミリも思わないけど・・

病気になって学んだことがことが多いから。一回そうゆう立場を経験して

自分が今!どうゆう立場で、どうゆう気持ちで生きていくべきかを考えさせられた

今日は池江璃花子さんのことを書きました

あきらめない力

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください