情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今日は、今週末にお見合い、特に、新しく入会された男性会員さんが多いので「準備」について書きます。

「姿見」ありますか?

まずは、自分自身をしっかり姿見に映してみましょう。しっかり自分を見つめてみましょう。

お見合いで、着るジャケット、シャツ、パンツ、靴

実際に1度着てみてましょう。

特に、ジャケット、Yシャツ 、しわ、NGです。

そして、ヘアースタイルチェック!

きちんと美容室でカットして貰いましょう。

ボサボサにのびた髪型、ヘアースタイルは、それだけで女性はNOです。

自分がOKと思っても・・周りがどう思うか?女性がどう感じるか?改めて見直してみましょう

大切なポイントです。

女性はまず第一に「清潔感がある人」「爽やかな男性」に好印象を抱きます。

ボサボサの髪型はNG、きちんと(ヘアーワックス)で整えることは最低限押さえておくべき大事なことです。

自分のお顔の総チエックをしましょう。

ひげ

鼻毛

眉毛

口臭

エチケットですよね。

=女性がチェックしていること=

1、ジャケットなどもそうですが、オシャレは足元から「靴」 ピカピカに磨きましょう。

2、「財布」大丈夫ですか? 領収書やカードなど、乱雑に入っていませんか?

3、ベルトは大切なアイテムです。ジャケット、パンツに合うベルトをすること

4、「靴下」色ですよね。自分のトータルの色合いに合う色の靴下、色は大事です。一番無難な色は黒です。

5、ネクタイ

6、時計

 
細かいことですが、細かい所ほど、気になるし、女性は気にします。そして、見ていないようです。実はよく見ています。

=お見合いの戦略を立てます。=

ご挨拶~席に着くまで、何を話すか??きっかけとなる「会話」「話題」始まりから終わりまで、是非頭の中でシュミレーションしてみてください。

戦略というと大げさですが、、プロフィールも、もう一度見直し、再度情報収集しましょう。

特にお見合い(初心者)お見合い自体に、まだ自信が持てないという会員さんは特にです。

「もし、自分がお相手の女性だったら・・・」

事前に自分のことを、深く、情報を集め、興味、関心を持ってくれたら嬉しいし、そんな男性にご自身も興味を持つと思います。

プロフィールのご本人PRを、もう一度読み込んでみてください。必ず印象に残ることが書いてあります。

例えば、仕事で頑張っていること、趣味や旅行のこと、ペットのこと、料理のこと、お相手の女性が、入会する時に、一生懸命考えて作成したプロフィール文があります
 
その文章で、感じた印象、もし共感できる部分があれば、「〇〇さんプロフィールの、〇〇の部分に共感しました笑」

そんな風に伝えたら、嬉しいと思います。

自分に興味をもってくれたら嬉しいし、そうした気持ちや、姿勢は、必ず伝わります。

感じます。

ただ、漠然と、行き当たりばったりのお見合いよりも、しっかり準備したお見合いの方が、女性からOKを貰える確率は高くなると思います。

与える人が与えられる

人に優しくすると、自分も人に優しくされます。
人を励ますと、自分も励まされます

小池一夫さんが著書の中でこう言ってます。

愛されないから、愛さないとか

信じてくれないから、信ないとか

認めてくれないから、認めない、ではずっと人生、負の連鎖。

これを断ち切るには・・

自分から愛し
自分から信じ
自分から人を認める。

先ずは自分から。

週末は、少しお天気が悪いようです。そして明日は寒いようです。

体調崩さないように、元気に、素敵な週末を過ごしましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください