情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今月3組、ご成婚の会員さんがいらっしゃいます。

おめでとうございます!(笑)世間は何かと暗い話題が多いですが・・

ジャック&ジル東京はおかげさまで嬉しい春となりました。

今日はご成婚する会員さんへ書きます。

好きな人と結ばれて、これから夫婦になります。

素晴らしい、かけがえのないパートナーと共に、これから歩みだします。

夫婦円満の秘訣”とは

どんなに信頼する人とでも、長く一緒にいれば意見の違いは当然でてきます。

これまでの人生を振り返ってみてください。

気の合う者同士でも、共感できる所もあれば「違うな」と思う所もありますよね。

人間ですから当たり前ですよね。夫婦もそうです。

毎日いれば必ずできてきます。

その「違うなあ」と感じる所を、どう受け止め「尊重」できるか、ここが、度量だと思います。

どちらが良い、悪い!どちらが正しい、間違っている!と物事を小さく捉えると夫婦は喧嘩になります。

いい悪いと白黒をつけるのではなく、、、むしろ、

これまでの自分の価値観にはなかったことでも、

是非受け入れてみて下さい。

夫婦で意見が違う「多様性」こそ自分自身の思考を深めるチャンスだし・・夫婦が更に仲良くなるきっかけになると思います。

「多様性」夫婦も元をただせば他人です。

人は10人いたら、10通りに想いや人生があります。

夫婦も違って当然なんです。

「違う」と思うことは、ダメではないんです。

相手のことを、新たなに知ることができる、そして、自分のことも今以上に理解して貰えるチャンスなんです。

そのように前向きに、柔軟に、穏やかに、向き合うと、夫婦はうまくいきます。

自分も不完全

お相手も同じ人間

同じように不完全

こう考えていくと、、些細なことで、もめたり、悩んだり、しなくなりますよ(笑)

考えは、それぞれだし・・そうやって、一つ一つ、否定せずに

聴く耳を持ち「お互いを理解したい」と思う姿勢が、結婚ではとても大切だと思います。

相手の良い面、嫌な面

ずっと一緒にいれば、感じる時も、やがてでてくるかもしれません。

それでも、「完璧」を求めないこと!!

自分も不完全

相手も不完全

だからこそ、話し合い、受け止め、受け入れ

そして、2人にとって一番ベストな道を選択する

今の気持ちを大切に大切にして歩んでいってほしいと思います。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください