情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

ある方がこう言ってます。

「成功の反対は失敗ではない、何もしないことだ!」

ホントそう思います。

人は、考え、悩み、迷います。

生きていると、それぞれに色々あるけど。。

やらない「後悔」よりも、やってみて「経験」してみて、初めて得られることの方が大切だと思います。

例え、それが、良くない結果だったとしても・・

それは「挑戦」という勇気であり、栄光であり、失敗ではないと思います。

婚活もそうですよね。

一歩踏み出せる人と踏み出せない人の差は、ホント大きいと思います。

「固定観念は悪、先入観は罪!」

亡くなったプロ野球の野村監督が残した名言です。

「自分がこうだから・・」

「自分には、それはできない!」

自分の理想だけをひたすら求め、固定観念に縛られ!!

頑固に、何もしない、何もできない、何も変えられない人

絶対にうまくいかないと思います。

逆に、「やってみます」」「やってみよう」

「もっとこうしよう・・ああしよう」

やってみる人、変化できる人、変えられる人

自分自身を、良い意味で変身させることができる人!!

この違いは、大きいです。

結婚相談所の仲人をしていて、大いに感じます。

人には「運」があるけど、神様は、この人は10で、、あなたは、3とか・・ないと思います。

運は、平等ではないけど、、「運」をチャンスに変えられる人と、「運」を自分から切り離す人!

明確に別れるように思います。

例えば、、自分が行きたくない場所でも、、先入観が罪としたら、、とりえあず行ってみよう

そうやって、行く人

逆に、「無理」「嫌」「違う」行かない人!

行けない人は、永遠に、その場所を見たり、感じたり、知ることはできない!!

もしかしたら、、自分にとって最高に素敵な、素晴らしい場所かもしれないのに

結局結婚相談所の婚活も、そうゆうことだと思います。

謙虚で、自分の可能性を信じ

諦めずに、頑張る人には、必ず良い風が吹いてきます。

時間かからない人、遠回りする人もいます。

けど、、「人生は箱です」

箱があって、中を開けてみます。そうするとまた箱が入ってます。

その箱を開けます。するとまた箱が入ってます。

箱の中には、結局何もないかもしれない、あるかもしれない!

それは開けた人しか、知ることはできない!

箱を開けることをやめた人は、永遠に箱の中身を知ることはできない!!

テレビドラマのセリフで(笑)ありました。

お見合いも、その箱かもしれません。

ジャック&ジル東京は、3月、ご成婚ラッシュです(笑)

続きましょう

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください