情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今日は新しい会員さんへ

「恋人に求める条件!?」と聞かれたらなんと答えますか?

人それぞれだと思います。

恋愛や結婚の「条件」年収や学歴や容姿、年齢など、、求めることは当然であり、もっともなことだと思います。

結婚相談所の婚活も、皆さん、はじめ条件を求めます。

条件も大事ですが・・

「2人の価値感」

これはもっと大事です。

例えば、些細なことでも、嬉しさを一緒に共有できる人がいいですよね。

美味しい物を一緒に食べた時「美味しい」と、お互いとびきりの笑顔で言えたり

笑ったり、泣いたり

素敵な音楽を聴いた時「いいね」「良かったね」とお互いに共有できる人

同じ景色に一緒に感動したり・・小さなことでも、お互い笑顔で「ありがとう」と感謝できる人

そうした優しい「言葉」を大切にし、お互いのことを心から思いやれる人

これは、とても大事だと思います。

婚活前は、条件条件になると思います。

しかし、いざ婚活をはじめて、色々な人に会ってみると、少しずつ、自分が結婚に求めているもの、自分にとってどんな人が心地良い人が、わかってきます。

一番大事なことは、同じことを常に一緒に楽しめる人「居心地」だと僕は思います

誰よりも自分のこと愛してくれて

男性なら、自分に自信を与えてくれる女性、自分を信じ、励ましてくれる女性を「素敵」と思いますよね

「守りたい」そう思うはずです

それは「言葉」です。

普段、さりげなく、我々は言葉を発してますが、、「素敵な言葉を沢山使う人」は、心が綺麗だと思います。

これは会って、お見合いしてみないとわからなし、交際してみないと、その人の中身は見えてこないと思います。

結婚しても、いつまでも変わることなく、良い時も悪い時も、共に支え合い乗り越えていける人がいいですよね。

結婚したら冷たくなったとか、、子供ができたら変わったとか、寂しいですよね。

いつもでも変わることなく、どこの誰よりも、自分のことを理解して、支えてくれる。

男性も女性も、そんな人と出会い、お互いに好きななれたら最高ですよね。

結婚相談所の婚活は、はじめから「条件」「条件」と条件だけを求めるのではなく、、まずは会うこと!です

言葉や笑顔や居心地や価値観や、大切にすべきことは沢山沢山あります。

今週も頑張っていきましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください