情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です

今日は、初お見合いの会員さんが、午前中に錦糸町と渋谷でデビューしました。

午後は品川プリンスでお見合いのお引き合わせです。

いつもなら混んでいる週末のプリンスも今日は閑散としてました。

3月に入り新しい会員さんのお見合いが続々成立してます。

昨日は聴覚障がい者婚活支援で、三重県の女性と東京在住の当男性会員さんのお見合いが成立しました。

また福岡の男性会員さんと大分県の女性会員さんのお見合いが成立しました。

春、新しい出会いの季節ですよね。来週から暖かくなるそうです

コロナのことは、確かに心配ですが、、1対1のお見合いは「大丈夫」

うまく言えませんが、暗くなっても仕方ないし、自分ができる、精一杯の対策はして

あとは「笑顔」「笑顔」で、明るく、楽しく、元気に過ごすことだと思います。

「病は気から」これはホントです。

ストレスや疲れ、暗い気持ちは、免疫力低下になります。

いつもいつも明るく笑っていると、、病気にはなりません(笑)

今日は、コンプレックスについて

コンプレックスを自分の武器にする。武器にしてほしいと思います。

ある本にこう書いてありました。

他人と違っていることは「武器」になる「個性」という武器になる

誰しもが、多かれ、少なかれ、、コンプレックスがあると思います。

それが嫌で嫌で、「どうしてなんだ!!」と自分を蔑んだりしたことがあるかもしれません。

しかし、、コンプレックスを持つことは悪いことではないと、この年になって思える自分がいます。

特に克服しようとか、思わなくなったし、それも含めて自分自身だと!、

それこそが「個性」自分の「武器」そう前向きに思うようにしてます。

なぜかというと、、100人いたら、100人が全て同じではないから・・

ある人は「嫌」と言うかもしれないけど、、それでも「素敵」と言ってくれる人もいる

「欠点」という人もいるかもしれないけど・・「長所」と言ってくれる人もいる。

そういうことだと思います(笑)

結婚相談所で仲人をやっていると、特に実感できます。

もし、このブログを読んで、、「自分なんかダメかも・・」そんな風に諦めている人がいたら、それは多いな間違いです。

自分はダメと、コンプレックスを抱えたまま、終わらせないでほしいです。

他人につまらない奴だと思われるよりも、自分が自分自身をつまらない奴だと思うことの方が、恐ろしいんです。

この世に、たった1人しかいない自分自身を

自分の全てを受け入れ

自分のことをトコトン愛しましょう。

必ず、そんなあたなと愛する人が現れます。

「自分を蔑まない」

コンプレックスがあるとするなら・・

それを魅力に変え、武器にしましょう

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください