情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

小池一夫さんの著書に素敵なことが書いてありました。

=今を大切に=

忘れたい過去も、将来の不安にも囚われない、唯一無二の方法

それは「今」「ここ」にある自分の集中すること

余計な不安や悩みに振り回されないためには、今の瞬間瞬間に集中する。

一番大切なのは、過去の自分でも将来の自分でもない

まさに「今」の自分なのだ。

世の中には「どうにもならない事」が絶対にある

その「どうにもならない事」に心を注いでもしょうがない

心を注ぐべきは「どうにかなる事」なのだと・・

どうにかなる事に努力し続ける。

そうすると、どうにもならなかった事が、どうにかできる人間になれたりする。

だから「今」できる事「今」やるのだ!

自分の過去は、変えられないし、現実に日々起こる出来事も、そして「未来」も、どうなるか?なんてわかりません。

だからこそ、大事にすべきは、「今」「ここ」

この瞬間を、どう生きて、どう輝かせるか!

僕は、そう思うし

そう思いながら生きてます。

将来のこと!少なからず不安じゃない人はいない思います。

先日も会員さんとそんな話をしました。

婚活もそうだと思います。

忘れたい過去だったり、将来の不安もあると思います。

そんな、自分に囚われそうになったら、「大丈夫」「大丈夫」と、心の中で語りかけみて下さい。

そして「自分らしく」今の自分自身を大切に「頑張るぞ!」と勇気つけてみて下さい。

今年は特別な1年になりそうですね。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください

好きな人に、「好き」って

言いましょう。