情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です

昨日は、聴覚障がい者婚活支援サービスで、素敵な30代の男性様と秋葉原ポータルカフェで面談しました。

また、新規で、30代女性様からもお問い合わせを頂きました。ありがとうございます。

その後は初お見合いの男性会員さんのお引き合わせで群馬県高崎市へ

高崎駅前のメトロポリタン高崎

コロナで何かと暗い話題が多いですが、、明るく、元気に婚活しましょう。

連盟の婚活パーテイーやセミナーなど、大勢の人が集まるイベントは、軒並み中止、延期になりました。

昨日面談した方もこれまでは、パーティーを中心に婚活されてきたそうです。

色々心配されてましたが、結婚相談所はお見合いです、全く影響はないですね。

お見合いも普通に成立してます。

むしろ今こそ!1対1のお見合いは良いと思います。

3月ですね。今日は真冬の寒さですが、もう春はそこまできてます。

素敵な3月にしましょう

今日は謙遜について書きます。

「素敵ですね」と言われたら・・どう返しますか?

お見合いや交際、婚活で言われることがあると思います。

「綺麗ですね」「素敵ですね」言われたら、「嬉しい」「ありがとう」と笑顔で返しましょう。

「素敵だよ」と言われて・・

「いや、そんなことないです」
「私なんて・・」「僕なんて・・」
「たいしたことないです」

と返しがちではありませんか?

実はこうした「謙遜」はただの「自己防衛」だそうです。心屋さんの本に書いてありました。

そう言わないとなんだか傲慢そうだし「あいつバカなんじゃないか」と思われるかもしれない。

そう思い。いつしか謙遜することを学ぶ

ただ「そんなことないです」とか「たいしたことないです」「私なんて」「僕なんて」と謙遜ばかりしていると、自分の可能性をどんどん狭めてしまい、自分のことをある意味「否定」し続けていると、自分の能力まで下げてしまうことになるそうです。

「素敵だね」と褒められたら「ありがとう」と笑顔で(笑)返しましょう。

僕もそうすることにしてます。

「素敵ですね」と言われたとして「そうではない」と返したら・・

言った人が感じた気持ちまで否定することになりますよね。

「否定」ではなく「肯定」すること。

謙遜ではなく、「ありがとう」「嬉しい」と自分を認める。

こうした、「言葉」大事だと思います。

僕は、母親の影響を多分に受けてきました。

亡くなった母は、「謙遜」する人で、いつも「そんなことない」みたいな人でした。

だから、僕もかつては、「素敵」と言われても、「そんなことないよ」と謙遜し、自己防衛していたように思います。

けど、それは間違いでしたね。

そんなことない!は否定ですよね

「言葉」って、何気なく毎日毎日使ってますが、、楽しい楽しい嬉しい嬉しい、素敵な、ありがとう、誰が見ても、「言って」も美しい言葉を毎日毎日使っていると、心が明るくなります。そして心が明るくなると顔も明るくなります。

顔が明るくなると、良い人と出会えます。

良い人と出会えると、更に楽しいこと嬉しいことがどんどん起こってきます。

婚活では是非「謙遜」することなく「嬉しい」「ありがとう」自分を肯定しましょう。その積み重ねこと!自分の自信につながります。

ありがとう
嬉しい
素敵ですね
楽しいね
元気
感謝します
幸せ
綺麗

こうした美しい言葉を意識して、とことん意識して、どんどん、どんどん使ってみて下さい。

自分も楽しくハッピーになるし、お相手も楽しくハッピーになりますよ。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください