情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今日は、天皇誕生日の振替休日、お天気良いですね。

日暮里で面談と夜は上野でお見合いのお引き合わせがあります。

カフェでお茶しながら仕事してたら、交際中の女性会員さんから電話がありました。

「今日は彼と遠出してます。箱根でデートしてます、勿論日帰りですよ(笑)」

「一昨日会ってるし、今!週2~3回ペースで彼と会ってます」

嬉しいそうな声でした(笑)

「このまま結婚になりそうです」

そんな報告の電話でした。

今月の前半にお見合いして、交際になったばかりのお二人ですが・・波長が合うんでしょうね(笑)

とても仲良しで、双方の仲人がビックリする位のハイペース、毎週会っているそうです。

いいペースです。

タイミングというか。。(笑)引き寄せというか、、運命なんでしょうね。

良い人と出会い交際になる。そしてご成婚!

これこそ結婚相談所です。

今日のタイトルですが

結婚相談所の交際は会うこと!です。

今日のお二人は共に40代!です。

交際に対して積極的で「会える人」と交際するのが成婚への一番の近道です。

逆に言えば、会えない人は、どんなに条件が素晴らしくても、成婚にはならないということだと思います。

週に2~3回会うということは、、お互いに、交際を最優先してる証です。

勿論、お互いに仕事を抱えてます。

仕事も大事だし、他にもやることがあるでしょう。

しかしデートを優先してます。

何度も言いますが、会える人と交際することが一番

お互いが「会いたい」と思ったら、極端な話、夜中でも会えるし、会おうと思えば、早朝でも、いつでも、どこでも会えます!

=交際になったらどんな交際を目指しますか?=

★交際になったら、お相手がどんな交際を望んでいるか?知ることは大事です。

★これまで(過去)どうだったか・・?(お見合いでは聴くことはできないと思いますが・・」

もし、これから、自分が交際するなら、、どんな人とどんな交際をしたいか!考えてみましょう。

僕は、こうでした。

「毎週デートしたり、会いたいし、仕事終わりに飲みに行ったり、映画見たり、遊びに行ったり、何でも一緒に楽しめる人と出会えたら嬉しいです」

「そんな人と、一途に交際したいです!」

これからですよ

これから、お見合いして

「この人素敵!」と、好印象の方と出会えたら、上記のような自分の「交際観」をどんどん話してみましょう。

言うタイミングが難しいですが、、婚活に対して、交際~成婚まで、方向性が同じ人と交際して、会っていくことが一番です。

メールやラインの時代ですが、、長文で、ラインするより、時間を作って、直接話した方が、断然仲良くなれます。

更に言えば、電話するより、会って話した方が、思いは伝わりますよね。

昔は、ネットも、携帯も、メールもありませんでした。

今は便利な反面

一番大事な、基本的なことが、失われているような気がします。

話しが反れてしまいましたが、、

会える人を探しましょう。

結婚!結婚!の前に・・

「楽しい事を一緒に楽しみたい!」「一緒に、おもしろいことを共有したい!」

そうした提案力も特に男性は大事になります。

提案力とは、、「一緒にいて楽しいそう」と思って貰えること!

「この人と交際になったら、楽しそう」と感じて貰えるように、デートに関する情報収集も大事ですよね。

交際を、婚活を楽しみましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください