結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です

今日もよろしくお願い致します。

今日は年齢について書きます。

昨日、37歳の男性会員さんから、今お付き合いしている40歳の女性女性と真剣交際を考えています。とラインを貰いました。

とても良い感じで、順調に交際が進んでいるとのことです。

わからないですね。

男と女

ホントわからないです(笑)

入会した時は、当然、年下女性を希望されてました。お見合いも全て年下でした。

しかし、今年に入り、今交際されている女性から申し込みが入り

「とりあえず折角、申し込み頂いたので・・会うだけ会ってみます」と・・

その結果、仮交際になり、そして真剣交際です!!(笑)

結婚相談所に入会すると、男性、女性もそれなりに年齢を気にすると思います。気にする方が多いです。

勿論、将来的なこと、男性も女性も子供のことを考えたらそうなると思います。ただ、、そこにこだわり過ぎると、折角の出会い、ご縁を逃すことになります。

そんな方が過去にいらっしゃいました。

もう退会されましたが、、自分が40代で、どうしても31歳までの女性しか会わないという方がいました。

では、「32歳、33歳・・は」と聞いたら、「NO」でした。

これは、まずうまくいかない人の典型で、不必要な「こだわり」ですよね。

僕は、年齢も大いにこだわってもいいと思います。ただ、もし、こだわるなら、会ってみてからですよね。

会って話してみて、実際の目で見てみて、「違う」と思えば、お断りすればいいわけで、、それで婚活はOKなんです。

僕は、年齢について特にそうですが、頭の中でイメージだけでこだわるのではなく、、会ってみてから、はじめてこだわってほしいと思っています。

昨日、テレビで元キャンディズの伊藤蘭さんの特集が放送されてました、旦那さんは、相棒の水谷豊さんです。

伊藤蘭ちゃん(笑)ですよね。65歳です。ビックリ!!しました、スタイルも顔も全てビックリ!

とても65歳には見えません。。下手したら、40代の女性と変わらない位,若々しく、美人、綺麗

僕は、思います。

年齢は関係ないです。いくつになっても綺麗な人は綺麗、可愛い人は可愛い

特に、男性も女性も、、結婚して老け込む人、ぶくぶく太る人もいます。

また、その逆で、どんどん綺麗に若々しく輝いていく人もいます。

年齢が、その人を決めるのではない、気持ちが、生き方がその人を決める!!

なんとなく、そんなことを感じました。

話しがそれてしまいましたが・・

今日お伝えしたいこと!!

年齢にこだわることはありだと思います。

男性なら自分より年下がいいと思うかもしれません・・しかし、年上でも素敵な素敵なご縁があるかもしれませんよ。

「おれはこうだから・・」と自分の可能性を限定せずに、、まずは会うこと、話すことです。

ご縁を大事に、大事に、感謝すること!です。

この気持ちが、ご成婚に繋がっていくと思います。

伊藤蘭さん見てみて下さい(笑)日本には、こんな素敵な65歳がいます。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください