情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今日は「過去」との向き合い方について、お伝えしたいと思います。

過去って、、僕に言わせると、「どうでもいいこと」です。

こんなこと言うといい加減に思われるかもしれませんが、これからの「未来」に比べたらどうでもいいことだと思います。

過去には、良い過去と悪い過去があります。

素敵な過去の思い出や経験は、その時々で自分を元気にしてくれます。

逆に、二度と思い出したくない、嫌な過去もあります。

それは誰にでもあると思います。

過去は、変えることはできません

しかし、未来を変えることができます。

過去の捉え方は、人それぞれですが、新しい「未来」の為には、過去からマイナスを探し、自分自身が病むでのはなく・・

過去からプラスを探すこと!つまり良かった過去!素敵な過去の経験、笑顔になれる過去にスポットあてることだと思います。

嫌な過去をすべて忘れさることは難しいと思います。

ただいつまでも、それに捕らわれ、マイナスになることは、人生もったいないです。

まずは、、楽しいことをやってみる

楽しい所に行ってみる

楽しい人と付き合う

1人で閉じこもっていても、未来は切り開くことができません。

結婚相談所は、もろにそうですが、「誰と出会い、どう過ごしていくか」で人生は大きく変わります。

そして、今日が終われば過去になり、新しい明日、未来が始まります。

嫌な、過去は忘れましょう。

そして、白いキャンパスに、素敵な、楽しい、明るい未来を描いていきましょう。

今日、公園を走ったら、梅の花、つぼみが膨らんでました。

春は、すぐそこに来てる感じですね。

真剣交際の会員さんもいます。素敵な春にしましょう。
 

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください