コミュニケーションを重視する情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です

今週もよろしくお願い致します。

昨日は、朝、北千住でお見合いのお引き合わせ、夕方からは新しくデビューする男性会員さんの写真撮影で表参道ステューディオに

気が付けば2月も半を過ぎました。

コミュニケーションで大切な「言葉」について書きます。

昨日、先日亡くなった野村監督の追悼番組が放送されてました。黄金時代ヤクルトスワローズの面々が出演してました。

古田、石井一久、高津、真中、長嶋一茂、豪華な顔ぶれです。

改めて偉大な方だったんですね。

野村監督の凄さは、選手として、監督としてキャリア、実績は勿論すが、、それ以外にも、本、雑誌、テレビ、野球以外にも様々なメディアを通じて、多くの人に影響を与えた人だったと思います。

色々な方が野村監督について、どの監督よりも「言葉」をもっている監督だった言います。

名言、、人の心を突き動かす、、野村流の「言葉」

有名ですが、江夏さんが阪神からトレードで南海に来た時、リリーフ転向を拒む江夏さんに、「革命を起こしてみろ!」

江夏さんが新選組、歴史が好きなことを事前に知り、、この「革命」という言葉で江夏さんの心を突き動かしたエピソードは有名ですよね。

また、、広島をクビになった小早川さんに、「悔しいか」「悔しかったら絶対に見返してみろ」

ダイエーでくすぶっていた田畑投手に、「お前は、ファームの4番とトレードした、期待なんかしてない」と、逆に突き放し、闘争心を掻き立てるような言葉をかけたり、、

本を読んむと、、色々な選手が、野村監督の「言葉」に影響を受け、その後活躍してます。

我々は、言葉で生きてます。

婚活も、言葉だと思います。

人として、自分がどんな生き方を目指し、どんな言葉を持つか!

野村監督は、野球だけでなく、哲学書など多くの「本」を読んで勉強されたそうです。

「言葉」

僕も、シンプルに、「言葉」のある人間になりたいと思います。

うまく言えませんが、、人生、生きていることは常に「勉強」ですね。

そんなことを感じた日でした。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください