コミュニケーションを重視する情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

聴覚障がいをお持ちの素敵な男性会員さんがデビューします。どうぞよろしくお願い致します。

昨日は、バレンタインデーでした。

デート前に真剣交際中の女性会員さんと面談しました。順調に愛を育くまれているようでした(笑)

今日は、大竹が思う

真剣交際~結婚する上で、どうしても避けては通れない大事なことを書きます。

そもそも、まず「真剣交際には入る前」に、お互いの気持ちが結婚へ向けて一致していないと、交際はうまくいかないと思います。それはもうおわかりだと思います。

条件などではなく、精神的なことが一番大切になります。

シンプルに、「結婚相手として真剣に考え、自分自身が、その人を相応しいと思っているかどうか」

そして、「好き」とう気持ち!「一緒にいて問題ない人であるかどうか!」ここが大事ですよね。信頼です。

真剣交際に入る前

「よく自分の気持ちがわからない・・」

「相手がどう思っているかもよくわからない・・」

「好きとまでは言えない・・」

中途半端に悩んでいるなら、真剣交際には入らない方がいいし、入るべきではありません。

=「告白」「共有」=

お互いに心の中で思っている気持ちを「告白」すること、そしてお互いに「共有」できたら、必ずもっと仲良くなるし成婚が見えきます。

交際に入ると、色々、考えること、迷いのようなことや不安定な部分も出てくるかもしれません、、ただ「好き」という気持ちを、しっかり「共有」できていたら、乗り越えていけます。

=真剣交際で、避けて通れない大事なこと=

お金です。

お互いが、これからのことをどう思っているのか、どう考えているのか・・ここで大事になるのが「お金」ですよね。

お金に対する考え方は、人それぞれ違います。

結婚で、避けて通れないこと!「お金」「金銭感覚」

それらは、、仕事、子育て、全て通じ、2人の将来に直結するし、、結婚で一番大事になることです。

是非、そこは本音で、時間をかけてしっかり語り合うことです。

あとは、親、兄弟だと思います。

結婚となれば、当人同士では、当然なくなります。お互いの、親、兄弟、繋がってきます。

お互いの親、兄弟の理解なくして、結婚は難しいと思います。

結婚相談所のこと、仲人のこと、お見合いで出会ったこともちゃんと話しましょう。

そして、自分がこの人!と思っているなら、結婚前に是非親兄弟に会わせましょう。紹介しましょう。僕なら絶対にそうしますし、そうしてきました。

もし、すぐに紹介できなくても、、、今!真剣にお付き合いしている人がいることは、しっかり親兄弟には伝えましょう。

これも、真剣交際になれば、避けて通れないことだと思います。

この2つが問題なければ、、良い感じで成婚になります。

昨日は、そんな話をさせて頂ました。

すべてが、はじめてこと、はじめての経験、、不安はあって当たり前だし、、お互いに思っていることが違うことも出てくるかもしれません・・それはごく普通のことだと思います。

その上で、、それぞれを尊重し、理解し合うために、向き合って、話しすること、コミュニケーションが一番大切です。

寄り添いたい、「好き」「一緒にいたい」という信頼がなければ、成婚にはなりません。仮になったとしてもうまくいかないと思います。

一番大事なことは「好き」という気持ちと、相手への「信頼」です。

今日は、真剣交際で避けて通れないことを少し書きました。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください