コミュニケーションを重視する情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

自分の性格、血液型、星座、人生のおける傾向、どうでしょう?「自己分析」

自分が思う自分、他人から思われている自分、イメージ!ありますよね。

今日はこれから成婚を目指す全ての会員さんへ「分析」について書きます。

交際する女性、また男性が・・「どんな人!?」「どんな性格なのか?」是非自己分析してみて下さい。

僕は占いとかあまり信じませんが、、自分に合う相性、血液型などは、交際において、多少影響があると思っています。

特に強烈に信じてはいませんが、細木さんの六星占術とか、、何星人で、相性はどうか・?など

知っておくと「なるほど」と思うことがあります。

男性はあまりピンとこないかもしれませんが、当たっていることもあります。

=(交際)=

交際になったら、、お相手がどんな人なのか?

性格や、考え方、方向性など、知ること。そして自己分析してみる。

これも、自分の婚活において、大いにプラスになると思います。

なぜ?今日こんなことを書いているかというと、、昨日亡くなった野村監督は、常に指導する選手の血液型や性格も分析し上でその人に合った指導をしていたそうです

江夏には江夏

新庄

古田

池山

それぞれのタイプがあり、それを分析してみる

そうした分析は、野球だけじゃなく、女性を口説く時にも大いに参考になったそうです。

まず「相手を徹底定に知ること」「分析してみる」そして自分との相性も考えてみる。是非、ほんの少しでも意識してみて下さい。

相手を知るためには、まず仲良くなることです。

仲良くなるためには、お互いに楽しく、フレンドリーな関係性と信頼関係を構築しなければいけません。

キーワードは、その人の過去、現在、そして未来

これまでどんな風に生きてきたたか、どんな思いやビジョンを持っているか。是非、お互いに語り合える、実りある交際を目指しましょう。

あと仲良くなる為に大切なこと!「共通点」

特に結婚相談所では、お互いに「共通点」が多いとカップルは成婚になりやすい傾向があります。

例えば、お互い趣味が一緒、同じ犬好き、お酒好き、など。。

ここも、それなりにお付き合いをしていく中でわかることがあります。

逆に、わからないまま終わってしますケースもありますが、、「共通点」を探す。見つけていくことも、仲良くなるためには大事なことかもしれません。

今週14日は、バレンタインデーです。交際中の会員さんは、是非デートしましょうね。

また、バレンタインにはデートできなくても、週末会う方は、男性にチョコプレゼントしましょう。

気持ちです。きっと嬉しいと思いますよ。

素敵な素敵な週末、そしてバレンタインデーにしましょう。

朝晩寒いですが、体調に気をつけて、婚活、頑張っていきましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください