コミュニケーションを重視する情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です

今朝は北千住~お見合いスタート!寒いですが、天気最高ですね。

今日は、聴覚障がいをお持ちの男性会員さんへ書きます。

昨日も横浜と立川で、それぞれ聴覚障がいをお持ちの当男性会員さんと健常者の女性がお見合いしました。

残念ながらどちらとも、交際には進展しませんでした。

聴覚障がいをお持ちの方と健常者のお見合いは、通常のお見合いは少し違いします。筆談を交えてのお見合いです。

お見合い後に、男性会員さんからラインを貰いました。

「お見合いに失敗した訳、ではないけど・・難しいです」

「お互いに共通点がないことが難しいです」

そんな内容でした。

=想定と努力=

男性会員さんにもお伝えしましたが、、コミュニケーションの難しさは、、想定すると思います。

その上で、どう共通点を見つけ、お見合いを盛りあげていけるかが、、聴覚障がいをお持ちの男性にとって勝負です。

まず、、女性で、何万人といる男性の中から、「聴覚しょうがい」とわかった上で、お見合いをOKする女性様は、とてもとても素敵な方です。ほんとに優しい方だと、僕は強く思います。

当相談所にそういった素敵な女性様がいらっしゃいますが、、人を条件などで選ぶのではなくて、「中身を重視したい!」「お人柄を重視したい!」

そうゆう優しいお気持ちの女性です。

まずOKしてくれたことに、出会いに徹底的に感謝することからスタートしなければいけないと思います。

そして、まずは会ってくれたことに感謝し、、自分がどんな印象かは、、横に置き

お見合いを盛り上げるために、全力を尽くす

自分が選ぶのではなくて、、お相手から選ばれるように、「OK貰えるように」頑張るべきです。

では、具体的にどうするか

女性のプロフィールの中から、、出てくる趣味、仕事、様々な内容があると思います。

その内容を、徹底的にリサーチすること、、「共通点がない!」のではなく。。自分から調べて「作る」ことです。

それ位の気合がないと、、ただお見合いしても、、OKは貰えないと思います。

アツい姿勢が大事だと思いますよ。

何万人の男性の中から会ってくれたことに、まず感謝すべきです。

うちはお見合い料無料ですが、昨日、お見合いをして頂いた女性様の相談所は、会費と別途お見合い料が発生する相談所です。

それは、お金をかけてでも、聴覚障がいをお持ちの男性でも「会いたい」と思って、OKしてくれた、本当に優しい、素敵な女性様であることを念頭に置いて下さい。

それは、聴覚障がいの方、関係なく、全会員さんに言えることです。

申し込みか申し受けか

そんなことは関係ないと思います。

自分と会ってお話する人は、もしかしたら・・自分の大切な大切な、かけがえのないパートナーになる人かもしれない!!

そう思って、、是非、全身全霊でお見合いしましょう

自分の印象が、良い、悪い、判断、決断あるでしょう。それは、それです。

それよりもまず、、お相手女性が「またお会いしたいです」「素敵な人でした」と言って貰えるように、努力しないと、、結婚は難しいと思います。

選ばれるために、、もっともっと、一生懸命努力しましょう。

勿論、努力されていると思います。ただ、、OK貰えないということは、足りないということです。

どこが足りないのか、、それは、、コミュニケーションですよね。

もっと沢山、質問したり、自分のことを、自分の魅力をアピールしたり、、それも大事です。

もっともっとオシャレやファッションを勉強して、「かっこいい」と思って貰えるように、自分磨きすることも大事になると思います。

漠然とではダメ

「自分がどうではなく・・」

女性のOKを勝ち取るため、、何が必要かを、是非考えてみましょう

女性を喜ばせるため、振り向いてもらうために、男性が頑張れること沢山あります

障がいあるとかないとか関係なく!!

人と同じではなくて

「俺だからできることがあるよね」

「俺はもっと、こう頑張ってみよう」

自分のスタイルを確立させてほしいです。

ダメだ~ではなく

前向きに、自分を高めていくことです。

「聴覚障がいをお持ちの男性でもOKです」

優しい素敵な女性と今年成婚しましょう。

選ぶのではなく

選ばれるために、もっとアツくなりましょうね。

2月も半ばに入ります。

聴覚障がいをお持ちの男性会員さんへ

会ってくれる健常者の、優しい女性が、当社にはいます。

諦めずに頑張っていきましょう

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください