コミュニケーションを重視する情熱婚活ジャック&ジル東京の大竹です。

今日は、交際中の男性会員さんへ書きます。

デートは、男性がリードしましょう。

交際になったら、最初のデート(食事)は勿論、どこに行くか、どんなデートするか。大事です。

先日ある女性会員さんが、仮交際になった男性が・・「どこに行きたいですか?」「そちらに合わせます」と・・どことなく全部丸投げされる感じで・・モヤモヤしてます。そんなラインを頂きました。

その後週末デートしましたが、、結局「交際終了」になりました。

(一番初めのデート)

「どこ行きたいですか?」といきなり聞かれても、、困りますよね。

初めのデート!誘い方は確かに難しいとは思いますが、、ただ大事なことは誠意を尽くし、男性がリードするということです。

デートのハードルをいきなり高くもせず、低くもしないこと!これがまず大事です。

いきなりディズニー行きましょうとか、超~高級なレストランを予約する必要はありません。

ただ、大事にしたいことは、ゆっくり落ち着いてお話ができる、雰囲気の良い、女性が好みのお店を、ご自分で、調べ、探し、予約しないとダメだと思います。

それ位の、情報集めと、気合がないと、交際進展は難しいと思って下さい。

そして、デートに誘い方があります。

「是非、僕が知ってる美味しいお店あるので、是非〇〇さんをご招待したいので、一緒に美味しいもの食べましょう」

これだけでOKです。

「何が食べたいですか??」と聞かれて「焼き肉」「寿司」と答える女性はまずいないです。

勿論、それなりに仲良くなり、お互いに、言いたい事言える間柄になったら、自然に「あれ食べよう」とか「これ食べたい」が言えますが、いきなり初デートでは言えません。それは、肝に銘じて下さい。

男性からきちんと提案して、「是非ここに行きましょう」とリードしましょう。

そして「食事」することです。

会う場所、特に女性に合わせると思いますが、、女性が住んでる沿線で、なるべく栄えている、沢山、お店がある街を、提案して、そこでお店を探しましょう。

前日ご成婚された、聴覚障がいをお持ちの男性は、交際が成立してから、デートの日まで、平日の仕事終わりを利用して、初デートで食事する候補のお店を、ネットで調べ、何件か、足を運び、下見までしました。

それは、「雰囲気を大切にしたい」、「彼女に楽しんで貰いたい」その1点の為だけに、ご自分が動きましました。

そして、きちんと、すべてのデートをリードして、ご成婚につなげました。これは大いに、参考にすべきです。

ネットの時代、、気が利いたお店の一つや二つ、自分のカテゴリーに中に入れておかないと、、女性からは選ばれないと思います。

それは誰の為でもない、彼女と結婚するためのロードであり、しいてはご自身のためでもあります。

そして、しっかりエスコートしましょうね。

例えば、歩く時、彼女を道路側(車が通る危ない方にしない)

扉は、先に明ける。

メニューも、メインはともかく、。自分が、積極的にチョイスして、リードすることも大事です。

「気配り」ですよね。

あと女性は、たいてい甘い物が好きです。デザートもデートでは外れないポイントだと思います。

交際する男性は、私をどんなお店に連れてってくれるか。初デートは大事です。

それは、値段じゃないです。誠意であり、気持ちです。

一生懸命、その人の為に、素敵な雰囲気にお店を探し予約してくれて、笑顔いっぱいで楽しませてくれたら、シンプルに嬉しいと思いますよ。

素敵な週末にしましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください