コミュニケーションを重視する情熱婚活ジャック&ジル東京の大竹です。

昨日は、日本仲人連盟の定例会でした。

夜遅くまで仲良しの仲人さんたちと楽しくお酒を飲みました。

「柔軟に考えてみる」

これは、婚活も、そして結婚してからも大事だと思います、今日は、「柔軟」についてお伝えしたいと思います。

人には、それぞれに、自分の考え方があります。そして、考え方は、親の影響だったり、自分の人生の経験の中で構築されてきました。

それをいきなり変えることは難しいですよね。

ただ、、自分が、自分の考えでやってみたけど、、ダメな時もあります。うまくいかない時があります。

その時に、どう考えてみるか

これは婚活でも、、生きていく上でも大事なことだと思います。

婚活は、自分の思いや考え方が、あります。

10人会員さんがいたら10通りの思いも考え方もあります。

ただ・・「自分は、こう思うけど・・違うかも・・」

また、「こんな風にやってみたけど・・うまくいかないよな」

「俺の考え方や、やり方は・・はたしてどうだろう?」

必ず婚活をすれば出てきます。

これは、婚活だけじゃなく仕事でもありますよね

低迷や不安の中で、こうした「迷い」のようなことも出てきます。

「迷い」というと、表現が少し違うかもしれませんが・・

うまく言えませんが・・今日お伝えしたいことは

ダメな時こそ「柔軟性」を持つことがとても大事だと思います。

僕は、そう思いながら生きています。

自分の人生で、、良い流れの時、そうでない時あります。

良い流れではない時こそ!「柔軟」でいよう「柔軟に考えてみよう」そう思って生きています。

「柔軟」になること。「柔軟」に物事を見てみる

色々な考え方の中で、色々なことを試してみる

これはとても大事なことのように思います。

ある男性会員さんが、「自分はこう思っていたけど・・」「もうその考え方は改めました」そんなラインを頂きました。

とても嬉しかったです。

そして「きっとこの方はうまくいくなあ」と感じました

なぜこの方が考えを改めるに至ったか・・それは交際終了で、意中の女性とうまくいかなかったからです。

交際終了後に、僕と面談する中で、ご自分で「悩み」「考え」、改めて見つめ直してみて、出された「考え方」だと思います。

きっと柔軟性の大事さに気が付かれたのではないでしょうか。それは素晴らしいことだと思います。

「〇〇さんご自身の考え方は当然あると思いますが、、ただ、〇〇のような考え方、〇〇のようなやり方や考えもありますよ」

「婚活は絶対はないと思います」

「これまでは、こうだったけど・・柔軟に考え、試してみる」

こんな話をしました。そして、そうされました。

是非、柔軟性をもって、色々試してみて下さい。

「こうでなければ・・」ではなく「こうかもね」と考えてみること

頭も心も、柔軟に、軽くしてみると、、良い風が吹き、良い方と巡り合えるかもしれません。

仲人連盟から賞状を頂きました。

風が強く寒いですね。

週末に入ります。素敵な週末にしましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください