コミュニケーションを重視する結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今日は平日ですが錦糸町で女性会員さんのお見合いがありました。お見合いは13時からで、その前に一緒にランチしました。

お相手の男性様が千葉の奥の方で、昨夜からの雪、交通機関の影響が心配でしたが、男性様の仲人さんも、お見えになり無事お引き合わせできました。

お互いの、仲人が顔を合わせて、会員様をご紹介する、昔ながらのお引き合わせはいいですね(笑)

うちはできるかぎり会員さんのお引き合わせをします。お引き合わせに行くと、相手のことも、会員さんのこともリアルに感じることができるし、、お見合い前にお茶したり、ランチしたり、、会員さんとコミュニケーションがとれます(笑)

「男性の仲人さんでお引き合わせ珍しいですね」

いつも言われてますが、好きなんでしょうね(笑)

現場が大好き

これもジャック&ジル東京の特徴だと思います。

今日は、「お断り」「交際終了」になった時!というテーマでお話しますね。

お見合いでお互いに好印象でも、その後1度デートしてみて、お断りされるケース、交際終了になることは、よくあります。

やはり、今の婚活

1人、2人目ですぐに結婚になるほど簡単ではないです。

何度かお見合いして、色々な経験をして、いい人に巡り合い、成婚される方がほとんどです。

自分が良いと思っていても、、相手からお断りされるケース!また、その逆もあります。

自分では、ベストを尽くして頑張ってみたけど・・ご縁に繋がらないこともあります。それは想定しましょう。

その上で、、ダメだった時に、、落ち込むか、それとも自分のプラスに変えて、「前向きに頑張る」かで、婚活が大きく変わると思います。

例えばお断りの理由で、、「ここが気になった」「ここが難しいと感じた」これはお互いにありますよね。

その上で、、「次はもっとこうしてみよう」とか「ここはまずかった・・」とか、、それも必ずあると思います。

それを謙虚に、自分に落とし込める方は、、必ず良い方向に向かうと思います。

これまで成婚した人で、、すぐに一人目で決まった方はいません。

それは、どの相談所でも同じだと思います。

何度かお見合いして、、その過程で、、色々な経験をして成婚してます。

そして、マイナス、マイナスは、、良いことないと思います。

自分が逆の立場になった時!どんな人に好感を抱きますか?。。明るくて楽しい人ですよね。前向きな人ですよね。

「明るくて、楽しい人」そして、お付き合いするなら、前向きな人がいいですよね。

そのオーラは必ず相手に伝わるし、婚活に出ると思います。

「試練」「壁」

婚活をしていると、、自分が思い通りにならないこと、誰にでもあります。

全てが順風満帆に、自分の納得いく形になったら、、何の苦労もないですよね。

自分の思い通りにはならないこともあります。お断りされて、落ち込むことも、納得いかないこともあります。

それは、仕事でも、何でもそうだと思います。

その時!!自分がどうするか!それをどう捉えるかだと思います。

ここが分岐点だと思います。

粘り強く、諦めず、最後素敵な方と巡り合い、成婚された方を何名も見てきました。

色々な婚活を試しに試して、、全部ダメで、、最後、の最後、、成婚して幸せになった方もいます。

シンプルに、、良い事!は前向きな時にしかやってきません

これは結婚相談所の婚活も同じです。

お断りされたら傷付きます。

けど、それは頑張った勲章でもあります。

必ず、あたなを良いと「素敵」と言ってくれる人がいます!!

ダメな時こそ

かっこよく、前向きでいましょう。

「俺は自分の音楽を、自分のやっていることを愛おしいと思いながらやっている」

そうじゃないと良い結果はえられないと思う

氷室京介

上記の氷室さんの名言を今日は会員さんへ伝えしたいです。

新しい、素敵な人と出会える奇跡に感謝しましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください