コミュニケーションを重視する仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

ブログの書きだしを変えてみました(笑)

今日は「仮交際」について書きます。

結婚相談所の仮交際の基準は、、「もう無理、会いたいと思わない」話したいと思わなければNO

「特に嫌な人じゃないし、話しやすいし」また会って話してもOKならYES

わかりやすく言うと、上記のような基準を決めることをおすすめします。

例えば、お見合いで100点で、交際になっても成婚しないカップルも沢山います。

逆に、お互いにお見合いでは普通でも、その後のデートで仲良くなり成婚するカップルもいます。

結婚相談所の婚活!これは絶対というマニュアルは一切存在しない!これが僕の考えで、10人いたら、10通りの考え方や価値観があります。

自分がどんなに完璧と思っても、どんなに必勝法を学んでも、ダメなものはダメだし、、最後は自分自身です。これは100%断言できます

「お互いに、この人なら!」と思えたら、普通に結婚になります。

=仮交際のメリット=

まず、「お相手が少なくてもOKするということは、、それなりに良いと感じる所があったからだと思います。」それは自信を持ちましょう。

仮交際に進むということは、お見合いでの「好印象」は、勝ち取れたことになります。

逆に言うと、仮交際にならない人!は、、「どこかが違う」と思われてる。「良い」と思われていないということになります。

これは「課題」です。それを自分の課題ととらえるか、、人のせいにするかで、、未来は大きく変わります。

結婚相談所の仲人の立場から、今日あえて言わせて頂くなら、仮交際に進展する率が高い会員さんは=成婚する確率が高い会員さんになります。

そこには、仮交際の数も関係すると思います。

つまり会わない人、出会いが少ない人は成婚しません。

「顔や嫌とか、条件が嫌とか、」そんな人が結婚できないのは、経験上間違いないと思います

だから、、せっかくお見合いしたからには、、また会ってお話してみようという、積極的な姿勢も大事です。

仮交際は、、「お試し期間」みたいな感じです。

結婚相談所がこれだけできて、情報化社会の今、、受け入れたくなくても、受け入れなきゃいけないこともあるし、、自分の想いとは、かけ離れた、もしかしたら理不尽と思うケースも、交際ではあるかもしれません。

自分が一生懸命、必死に誠意を尽くしても、、結果がともわない時もあるかもしれません。。

しかし、それは、絶対に無駄ではないです。

交際してみて、感じることわかることがあるし、、

必ず、あなたの良さ、素晴らしさをわかってくれる人が、絶対に現れます。

その条件は前向きに、自分の結婚、「婚活」を諦めずに、、最後は自分を信じること!相手を信じることだと思います。

僕が大好きなプロボクサー坂本博之さんの言葉です。

「熱をもって接すれば、熱でかえってくる」

仮交際は、嫌なら無理しなくてもOKです。ただ、嫌じゃなければ、、「ご飯位いいじゃん(笑)飲みに行って仲良くなる恋!出会いもありますよ」

決めつけ!当てつけ!

批判

人のせい

自分勝手

否定

マイナス

あきらめ

ホント,ホントいい事一切ないです。

出会いがあるって、、ほんとに幸せなこと!!

そして、その出会いが自分の魂になるかもしれないんです。

結婚相談所の交際は、それ位価値があること

価値がある出会いです!僕は、そうて信じ、決意し、この仕事に命かけてます。

「他の仕事??」全く興味なし。。「無理」(笑)

素敵な素敵な令和2年にしましょう

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください