出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今朝は、池袋メトロポリタンホテルでお見合いのお引き合わせ、その後は錦糸町、秋葉原、北千住、夜はサロンで会員さんと面談です。

結婚相談所の婚活はお見合いです。

まずは、色々な人と会ってみましょう。

お見合いしてみましょう。

交際になる、ならない。

結婚に進展する、しない。

これはわかりません。

婚活は会ってみないとわかりません。

話してみないとわかりません。

会うことに意義があります。

今日は、会うことについてブログを書いてます。

「自分はどんな人と結婚するのだろう?」
「どんな人を好きになるのだろう?」

これは、何となく想像するし・・・

「こんな人」という理想は誰にでもあります。

自分の好み、過去の恋愛も含めて「こうありたい」と考えると思います。

そして入会したら、どんな人と出会うのか!!楽しみですよね。

だから面白いと思います。価値があると思うんです。

人間いつ誰と出会い、どうなるかわかりません。

だから動くことです

人が人を好きになるのに「こうだから」という方程式はない!

これは、結婚相談所も婚活、普通の恋愛も同じだと思います。

自分を限定せず、この世にたった一人だけの自分を色々な人に会わせてあげましょう。

=色々見えてくる=

色々な人とお見合いをすると、、改めて、色々な人がいることに気付くと思います。そして、、容姿的なことは、一旦横に置いて、条件も含め、自分が合いそうな人、難しい人がなんとなくわかってきます。

これは会わないとわからないし、お見合いし、交際を経験してみないとわからないことだと思います。

=ジャック&ジル東京はお見合い料無料=

ジャック&ジル東京は、会費以外お金を頂きません。申込もフリーだし、お見合い料も無料です。

是非、この利点を是非生かしてほしいです。

そして、お見合いをして「この人かも!」という「素敵なだなぁ」と思える人に出会えたら

「寄り添う」意識を是非もってみて下さい。

交際で大事なことは、相手の気持ちに寄り添い、お互いの理解を深めていくことだと思います。

否定」ではなく、「肯定」です。

全ての物事「肯定」していくと、全部が楽しくなりますよ。人生変わりますよ

交際の中ではお互いが色々な価値観の話をすると思います。

その中で大切なことは「なるほどね」「いいと思うよ」「いいね」「素敵じゃん」と肯定することだと思います。

「肯定」しましょう。

人生「否定」からは何も生まれません。肯定は、その人に寄り添い「認める」ことだと思います。

それが優しさだと僕は思います。

「肯定」する「認め合う」+(プラス)自分の考えや意見も話すことだと思います。

うまく言えませんが、、生きてきた背景も抱えてきたことも全部違います。男には男の世界観があるし、女性には女性の世界観があります。

そこを理解し、認めること、その人の気持ちになって、どこまでも優しく寄り添うことだと思います。

「安心」や「信頼」は、肯定と優しさから生まれます。

うわべだけじゃなく、大切に思える人に出会えたなら、その人の「中身」に寄り添いましょう。

大切に、温かく、包んであげましょう。

そしたら必ず「結婚」という良い結果に繋がると思いますよ。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください