出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今朝は久しぶりにお会いする男性会員さんとサロンで面談しました。

足立区の会員さんで、当サロンまでウォーキングでお越しになりました。

けっこうな距離だと思います。お休みはいつもウォーキングして体を鍛錬されているそうです。素敵ですよね。

「大竹さんは鍛えてますか?」

「最近は忙しくてあまりできてません」

そんなやり取りをしました。

「最近忙しい・・・」。。この一言”!!

これは「言い訳」

完全な「言い訳」です。

できるのにしていないだけ、「やろうとしていない!」「やっていない!」ただそれだけです。

会員さんの姿を見ながらとても深く反省しました。

何事は、何でもそうだと思いました。。よく「忙しい」「忙しい」と簡単に言いますが、、ホントは全然忙しくなんかないし、できないことなんて何一つないのだと思います。

人間はやろうと努力すれば、できなことなんてない!「できない、できない」と言っている人は、ただやってないだけです。

今の自分がまさにそうです。

できない自分を単に正当化しているだけなんだと・・気付、大いに反省しました。

これではダメですね

明日から、改めて自分の生活、時間の使い方、諸々全部見直します。鍛え直します。

前向きに、自分としっかり向き合い、自分が決めたことを貫く。

言うのは簡単ですが、継続すること、続けることってとても難しいし、それこそが、「できる人」と「できない人」との差なんだと思います。

小さなことでも、続けていくことで、わかることがあります。

続けた人にしか見ることができない景色があるし、達成感があると思います。

きっと婚活もそうだと思います。

「しよう」と思っていても、行動に移せる人、いつまでも移せない人、できない人もきっといると思います。

やろうと決めて実際にやる人!

口だけでやらない人!仕事でも遊びでも何でもそうです。

この差は、はじめは小さくても、、後々大きいと思います。

この微差こそ、自分の人生を大きく変えますよね。今日は会員さんと1時間以上お話しました。そして、大いに反省もあり、気付がありました。

明日から仕切り直します。そして、トレーニングスタートします。

言い訳は敵です

自分への甘えであり、、言い訳していると、どんなことが起こっても、言い訳するようになります。

今日は、強く反省しました。

今日の男性会員さんはきっとブログを読んでくださっていると思います。

ありがとうございました。明日からまた頑張ります。

「できない」ことなんて何もない

ただ、やろうとしていないだけ

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください