出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今日はこれから箱根に行ってきます。

この所ハードだったので、たまにはゆっくり温泉に浸かりながらのんびりと体を癒したいと思います(笑)

容姿や条件だけで選ぶ婚活はうまくいかない!今日はこのテーマで書きたいと思います。

自分の好みとタイプ、理想、誰にでもありますよね。ただ、それはあくまでも「理想」「イメージ」であることを知っている人は「中身」を知ろうとするし、中身を優先します。結婚で一番大事なことが何なのか!ここが明確です。

(現実)

現実的に考えて、「どうなる」ことが結婚に近道か!「どんな人と、どのように交際を進めていけば成婚になるか」

先日も女性会員さんに、そんなアドバイスをさせて頂きました。

自分が男性を選ぶ視点であるなら、容姿、年齢、好みのタイプ(プロフィール上の)年収、学歴、その他、「結婚するなら感じとしてこんな人がいい」ありますよね。

相手から申込がくる「選ばれる」ということも結婚相談所にはあります。

その中で総合的に、自分の婚活をどう考えていくかが大事です。

交際という段階を踏む婚活!!結婚にたどり着くまでに、どんな人が自分に合っているのか!男性も女性も色々です。

どんな人と、どんな交際になることが、自分のとっての成功か!結婚になるか!

ここを、じっくり考えましょう。

僕の「結論」であり「持論」

会わないと「わからない」ということ、、そして「会って話してみてる」もっというと積極的に仮交際してみないと、、良いご縁は手繰り寄せることができないと思います。

なぜか?物理的に考えると、、今の婚活は、我々の親世代のような、選択肢がない昭和のお見合い結婚とは違います。

男性も女性も、価値観が多様化しているし、情報化社会にどっぷりつかっている我々世代の婚活は、、結婚すること、できることが、普通ではなくなっています。

恋愛できないし、「しにくい時代」であり、結婚も、普通にしていればできる時代ではないと思います。

人それぞれですが、、何年も、へたすると十年以上、恋愛していない人や全く恋愛経験がない人が現実的に沢山います。

結婚相談所は、その大きな受け皿というか、、経験に関係なく、絶対ではありませんが、、やり方さえ間違えなければ、どんな人も、出会えるようになってます。そして、それなりに交際できるようになってます。

その中で、まずはしっかり、現実をみながら、自分にとっての相応しい人も見極めていくことです。

(会うこと)

折角入会した結婚相談所!総合的な条件(年齢なのか、地域なのか、容姿なのか、経済力なのか)50点なら会うましょう。会うべきです。

もし、80点じゃないと「会わない」「会いたくない」

この婚活は、、間違いなく低迷の原因になります。

どれかしら、満たしている条件があるなら積極的にお見合いしましょう。申込をしましょう。

例えば、容姿は完璧だけど、収入がそうでもない人もいます。

もし学歴だけは譲れない!そんな方は、その他は目をつぶり会ってみましょう。

最後に、特に女性会員さんへお伝えします。

男性は出会う女性でいくらでも変わります。

はじめから80点以上を求めすぎると、婚活が見えてなくなってきます。50点からはじめましょう。

そして極力、、自分に来たもう申込は受けましょう。それが良いご縁を手繰り寄せる秘訣です。

1月後半頑張っていきましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください