出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です

今日はで新しく入会される男性会員さんの洋服コーディネートと撮影で渋谷に来てます。

少し早く着いてプロントでお茶してました。

渋谷センター街から少し外れた、パルコ近くにある、今はB1階~3階まで全部プロントです。

実は僕が20代の頃は、3階とB1階に「渋谷ガルプ」というショットバーがあり、僕はそこで働いてました(笑)4~5年位だったかなぁ

若かれし頃のめちゃめちゃ楽しいバイトでした。

3階に入ったら、内装は少し変わったけど、バーカウンターや椅子などは当時のまま、なんか懐かしくなりました。

夕方~深夜まで、お酒を作ったり、フード、ピザ焼いたり(笑)バイト仲間が沢山いて、毎日仕事が終わるとワイワイ飲みに行ったり、カラオケしたり、ナンパ(笑)したり、野球したり、ボーリングしたり、みんなでディズニーランド行ったり・・ホント忙しい店でしたが、毎日毎日が楽しくて、、、その当時付き合っていた彼女もいて、合コンみたいなことしたり・・それが今の基礎になってます。

古き良き青春時代を思い出ですね。

僕は大学出ていないので、、ガルプでのアルバイトが青春でした。

色々あって、大人になり、、あれから20年位経ちます。

けど、渋谷にくると忘れないし、、なんか当時の場所が、まだ残っていて、懐かしく、嬉しいです。

20代の頃「自分はどうなるんだろ~」

自分の将来や、この先が楽しみで、やりたいことが沢山沢山あって、毎日ワクワクしてました。

それから、長い歳月をえて結婚し子供もできて、色々あって、今があります。

これからも色々あるのでしょう(笑)本質的には、今も変わってないです。

だけど、これから20年経ったら60代になってます。

きっと・・今を懐かしく思うのでしょうね。

ふとお茶しながら「時代」

そんなことを考えてました。

今日は、ひたすら自分のことを語ってますが・・(笑)

今が素敵だし、「後悔」という文字は、自分の人生にはないです。

小さな後悔!「あの時もっと・・こうしたかった・・」「まずかった・・」色々はあるけど・・

大きな後悔はありません!

それは胸を張っていえると思います。

「やりたいこと」をそれなりやってきて、散々失敗や挫折はあったけど、今も超~がつく位素敵で幸せで最高の人生です。

大好きな仕事があって、好きな人がいて、好きな人に囲まれて、感謝です。

時代と共になくなることや「なくなる物」「いなくなる人」あります。

出会いも別れもあるし、、嬉しい日、寂しい日、辛い時、めちゃめちゃ楽しい時、、色々あるけど・・

かけがえのない1度だけ人生

最後の時

絶対笑って死にたいですよね。

僕が大好きなロックシンガー氷室京介さんは、織田信長が好きで、、

自分がやりたいように、駆け抜けて、最後明智光秀に殺されるけど、「是非に及ばず」

氷室さんはバントでの成功を捨て、解散し、ソロになる時、周りからこういわれたそうです

「2、3年で氷室はいなくなる」

その時こう思ったそうです。

「お前ら今に見てろよ」

そう腹に決め!

後悔がないように、「俺は自分が信じた自分の音楽をやる」「やりたいようにやる」「自分の音楽を作る」精一杯やる。

覚悟を決めた以上、「不安は当たり前」「ぜひにおよばず」信長の心境だったそうです。

その後の氷室さんはの活躍はご存じの通りです。

婚活に置き換えるなら

会員さんに伝えたいことは

「後悔」

これは絶対やめましょう

可能性がいくらでもあるし、、諦めない人生こそ大きな「幸せ」「価値」「勝ち」があります

精いっぱい、自分がやりたいように、楽しんで、一生懸命

目の前のお相手、お見合い

交際と向き合ってみましょう。

恵比寿にあるスタジオアイルーチェさん

素敵な写真を撮って頂きました。ありがとうございました。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください