出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今年は記録的な「暖冬」、僕のふるさと、福島県会津若松市でも、例年なら20センチ以上の雪が積もり大変なんですが、、今年は雪がかなり少ないようです。

これだけ暖冬だと、良い面もありますが、、リゾート関連、スキー場などは大打撃でしょうね。そういえば昨日も食べましたが暖冬の影響で、キャベツやブロッコリーなど安いそうです。

来週、仲良しの仲人さんたちと箱根に旅行に行きます。箱根はどうでしょう?天気は良さそうですが、(笑)一昨年は、1月大雪が東京にも降りました。今年は降らなそうですね。

今日、プロフィールを検索していたら、お相手の希望欄に、下記のようなことを書いた2名の女性を見つけました。

お人柄重視(誠実に思いやりを持って相手と向き合うことを大切にされている方)

お人柄重視(家族を大事にし、仕事に情熱のある方、優しく頼りがいがあり。連絡が密にできる方)

「とても良い言葉、プロフィールだなぁ~」と思いました。

ありふれた言葉ではなく、、その方の想いや意志を強く感じます。

お見合いでは、緊張してなかなか言葉にすることは、難しいかもしれませんが、、交際になったら、条件だけではなく、、

自分はどんな人??

どんな人に心惹かれ

どんな人と どんな交際をえて

どんな結婚がしたいのか?

探究しましょう。

結婚への想い、夢、意志

これは大事なことだと思います。

「フィーリング会う人・」「価値観が合う人」と一言でいうのは簡単ですが・・「どんな人ですか?」

将来を選択する婚活!漠然とではなく、感覚だけではなく!自分の中で具体的に「こんな人!」という基準、意志を是非持ちましょう。

そして、言葉にすること、相手としっかりコミュニケーションをとることだと思います。

誰でもいいわけではないし、、顔でもないと思います

顔や条件は大事です。容姿の印象が自分のテンション、婚活を大きく左右すると思います。

ただ結婚は中身も容姿以上に大事です。

「どんな人に、私は心惹かれる?・・」

「お付き合いするなら、結婚するなら・・こんな人と!」「こんな考え方の人が素敵」

「こんな人なら合う」「こんな価値観の人となら、うまくいきそう・・」

皆さんそれなりにお持ちかもしれませんが・・

ただ、何度か、お見合いして、交際してどうでしょう?。

プロフィールで「容姿」からイメージする、自分の印象と、実際にお見合いしてみての印象、交際してからの印象、、全部違いませんか??

そして、印象はちょっとしたことで変わるし、上がったり下がったりもします。

結婚相談所の婚活、はじめは皆さん漠然とだと思います。

容姿的な印象、条件や趣味、感覚でOKしたり、申し込みをしたり、受けたりまします。

しかし、経験するとわかってきますよね。

会う前に思っていた印象と完璧に一致することはないということ!

性格も話し方も、これまでの人生も、わからないでよすね。

だから結婚相談所の婚活は素敵だし、楽しいし、いつ、どこで、どんな出会いがあるか、どうなるか、わからないし・・

結婚という価値があるから、最高に素晴らしいんです。

(迷った時)

自分がよくわからない!見えなくなることあります。

そんな時は、もう一度「棚卸」してみて下さい。

自分自身と、しっかり向き合ってみて下さい。

どんな人となら幸せになれますか

楽しく過ごせそうですか

結婚してどうなりたいですか??

是非、問いかけてみて下さい。

「自分にとって本当に大切なことは、なんだろうか」

それが見えてくると、婚活は少し変わってくるし、自分自身のことも、お相手との関わりも変わってきます。

1月も後半に入ります。

暖冬ですが、今週末は寒くなりそうです。

素敵な週末にしましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください