出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

自分は結婚する。結婚できる!と自信を持ちましょう。今日は、「自信」について書きます。

全ての物事「できる!絶対にできる」「やる」と、本気で思わない限りかななかできないですよね。

結婚相談所の婚活も、「できる」「する」と自分に言い聞かせましょう。

「出来たらいいけど・・」「私なんか」「大丈夫かなぁ」卑屈な気持ちや不安は捨てましょう

「自分に自信を持つ」

よく耳にする言葉ですが、、自信は、小さなことからまず目標を立て、その目標を少しずつ達成させていく

僕はいつも、そんな意識でやってます。

ただ、目標を立て、頑張っても、できないこともありますよね。

そんな時でも、けして卑屈にならず、「またチャレンジしよう」

「どこがまずかったのか・・」を色々考えてみて・・「次はこう」みたいに、前向きに捉えるようにしてます。

その方が良いことが沢山起こります。

(褒める)
 

ネガティブや不安、マイナスな感情の自分を「プラス」に変える方法は、自分を褒めることです。

自分の良い部分やできたことを褒めましょう。「私は大丈夫だ、やればできる」と・・そして周りにいる人も、「褒める」ことを意識して過ごしてみて下さい。

褒められたり、認められたり、必要とされること 自分の存在の肯定!

生きていく上でとても大事なことです。

色々なことがあるけど、、乗り越えられたら、自信になるし、、前向きになれますよね。

その為には、自分を褒めること、とことん「素敵」と思うことです。

そして、自分を褒めて褒めて褒めまくる。

周りのことも褒めて褒めて褒めまくる。

ちょっとしたことですが、そんなことを是非意識してみてください。

メンタル、メンタルと言いますが、、自分の気持ち次第ですよね。

悪く考えると悪いようになる、良く考えると良い方向になる。

今週は、新規入会、撮影、コーディネート

初お見合いの会員さんがいます、初めて交際成立して初デートの会員さんもいます。

今年、初お見合いの会員さんもいます。

素敵な1週間にしましょう。

自分で自分をあきらめなければ、

人生に「負け」はない。

- 斎藤茂太 -

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください