出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

昨日は楽しい楽しい飲み会で、牛タン、金運つくねを食べました(笑)大きくて美味しいかったです。

3連休。天気も良いです。

今日は、女性会員さんへ書きます。

顔、条件、年齢でこの3つは、結婚相談所の婚活において、女性が必ず意識することだと思います。

顔はハンサム、条件もそこそこじゃないと難しいと思うし、年齢も離れているより、自分に近い方がいいですよね。

ただ、、お見合いしてみて、交際してみていかがでしょうか。

ハンサムでも、会えなければ、リードして誘ってくれなければテンションは下がるし、盛り上がらないし、難しいと感じてしまうと思います。

また、ガンガン来られても、ひいてしまうこともあるかもしれません。

何が言いたいか!というと、ご自分の性格も踏まえて、、

「自分にはどんな男性が合っているのか」

「自分は、どんな男性と、どんな交際をすれば、現実的に結婚に近道か」

この2点を明確にして、見極めることが大事です。

例えば、性格的にも最高で、感じが良く、ハンサムでも、積極的になれない、おとなしい男性もいます。そして好条件の男性は、他にライバルがいます

シビアな話をすれば、、結婚相談所でモテる男性は、トータルで誰が見ても、良いと思うし、自分が良いと思うということは、、他の女性も同じように良いと思っているということです。

その場合!本気で、そのような男性を狙うなら、、なりふり構わず、ガンガンいかないと難しいでしょう。

私は、性格的にどうだろう?

女性で、「絶対的な目標があり、常に強気で、軸があり、何が何でも婚活に成功して、自分の思った通りの男性をゲットしたい!」こんな女性は必ず成婚になります。

まず、気合が違うし、、自分の性格もわかった上で、相手の性格もわかった上で交際するので、相談所がなにもしなくても普通に1年位で成婚になります。

自分は、「こんな男性と結婚する!」「その為にどうするか」「どうあるべきか」自分もわかっているし相手も見えてます。

ここが明確だと、、まず積極的です。そして交際になれば、「他の女に渡さない」という執念もあるし、、言葉悪いですが、この男を「落とす!」その前提で交際します。

シンプルに、、それなりの男性が現れたら、、「する」と「絶対にする」と思わないと結婚はなかなか難しいです。

「ここが嫌、あそこが嫌」「ものたりない」これはスペックが高い男性にもあります。多少の妥協も必要だし

もし、好条件でスペックのそれなりに高い同世代の男性を確実に狙うなら、、ある程度、男性の性格的なことも理解した上で、「絶対にこの男性と結婚しよう」と思わないと結婚は難しいと思います。

簡単に言うと、それなりの男性は、待っていても 男性からはこないということです。

そして、スペックをそれなり求めるなら、、自分が狙っている条件の男性は、「どんな女性を望んでいるか。」

ここを理解し、実際にそのような女性に自分がなっていかないと、スペックの高い男性は振り向かないと思います。

家庭的で料理ができる、など技術的なこともありますが、、それ以上に彼にないもに磨きをかけることも大事だし、、この男性を振り向かせるために。。どんな女性になるべきか!

その為に、男性心理の勉強も大事でしょう。自分を変えることも大事でしょう。自分にないものを取り入れることも大事だと思います。

あと自分が結婚に何を望むかだと思います。

一番は顔でしょうか?

それとも経済力?

安定?

中学生の恋愛のような、ドキドキ、トキメキは結婚相談所のお見合いではないです。

あまくせつないLOVEストーリーは、感じないかもしれません。

お見合い、結婚相談所は、、、結婚する場所です。

結婚!!お金、仕事、子供、両親、親戚、兄弟、自分たちだけではなくなります。老後だった考えなければなりません。

そして、今!ここで結婚しなければ、、今いるスペックの高い男性と結婚することは難しいと、しっかり認識しましょう。

自分も確実に年をとるということです。

結婚に何を求めてますか??ドキドキですか、トキメキですか。

子供ができたら、子供が第一になります。

色々書きましたが、、私は、こんな男性と、このように交際して、そして絶対に結婚する!と明確にして、心の中でもう一度コミットメントしてみて下さい。

そしてするなら「今しかない」と決意しましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください