出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です

昨日はレトロな街、赤羽で新規面談、素敵な50代の男性会員さんがデビューします。

そして今朝は、少し遅めの初詣、地元西新井大師に行ってきました。

今年は、成婚、成婚、成婚がジャック&ジル東京のテーマです。昨年ご縁に繋がらなかった会員さんにとって素晴らしい1年になりますように、お参りしてきました。

日は、結婚相談所における男性と女性の違いについてお伝えします。

まず、男性は惚れやすい生き物です。「一目ぼれ」という言葉は、恐らく男性の為にあるのではないでしょうか。

では女性はというと・・恐らく、結婚相談所で男性と出会い「一目ぼれ」することはないと思います。

女性は、男性を3つのカテゴリーに分けます。

A、好印象、良い感じ(80点以上)

B、まあまあ、悪くはない(50点以上80未満)

C、よくない(50点以下)

C以下は、生理的に受付ない男性!!

女性会員さんを見たり、話したりしていると、、大体ABCで判断しているように思います。

男性はというと・・ABCには分類しません、恐らく、シンプルにYESかNOだと思います。
僕はそうですね。恐らくほとんどの男性会員さんもそうだと思います。

男性は、一気に登るか冷めるかのどちらかで・・

女性は、男性と違い一気に登ることはなく、、僕は「加点型」と呼んでます。

女性は、少しずつ、少しずつ、お見合い~交際に至った時に、、加点、もしくは減点で男性を見極めているのはないでしょうか。

男性はまず、Cになってはいけません。

平均点以上の Bにならないと仮交際には進展しません。

そして、問題は交際に入ってからです。

自分と同じようなテンションで、「結婚」「結婚」「好き」「好き」という強いオーラを、交際初期の段階で強く出し過ぎると、女性は引きます。

ここは是非肝に銘じるべきです。

ご自分に置き換えてみましょう。好きです、結婚したいです!!と毎日女性に追っかけられたら、重く感じるし、プレッシャーに感じたりしませんか・・?それは女性も同じです。

交際には時間、段階があります

女性は、男性とそもそも構造が全く違います。

女性には女性特有の世界観があるし、男性には理解が難しい価値観があります。

それをはじめから同じように、女性に求めても、女性は、それそこ「減点」していきます。

では、どうすればいいか??まず「減点」されないようにすることです。

はじめから、自分のイメージ通りにはいかないし、、男性と「そもそも違うんだ!」という認識を持つことです。

はじめは、自分はBだと認識しましょう。

その上で、、加点を目指すことです。

大人になること、そして女性の立場を理解した上で、、自分の気持ちや価値観をけして押し付けないこと!

シンプルに好印象を日々積み重ねることだと思います。

あと、はじめ80点!高得点でも、高得点がゆえに、ちょっとしたことで一気に減点になることもあります。

結婚相談所の交際、女性にとって、Bが一番多いと思います。

Bで50点の男性でスタートしたけど、、初デートで55点になり、60点になり、3回目で70点になり、やがて80点を超えれば真剣交際になります。

あととても大事なこと!はじめから、「結婚したらどうしましょう」とか、「子供はとか・・」これもNGです。

会話に中で相手から自然に出れば・・、聴かれたらする話であって、自分から女性に聴くことは控えた方がいいです。

交際して間もないのに、「子供」「子供」と男性から言われたら。。その時点で女性は「減点」です。

楽しく、一緒にいて、なるべく自然体になれるように、女性にとって、心地良く、安心できて「誠実」だと思って貰えるように、加点を積み重ねることです。

(電話とラインについて)

あと初期の段階で、電話やラインに執着しすぎると、加点されません。そして、自分の想い通りにならないと、尚更のこと、自分が嫌になるし、苦しくなるし、楽しいことは起こらないです。

電話は、ラインは、はじめのうちは、「連絡手段」の一つ位に捉えるのが丁度いいと思います。

女性と男性は、この辺りも価値観や感覚も全く違います。

自分がどんなにアツくなっても、それは空回りになると思います。

電話やラインは、一旦横に置いて、シンプルにデートを積み重ねることだと思います。そして、重くならないように、自然にさりげなく、気軽気楽にという空気を出しましょう。

一番良いのは、週末に限らず、平日でも「もしよかったら・・」「ちょっと飲みにいきませんか?(笑)」とか「もし、お時間あれば軽くご飯行きませんか?」と、さりげなく、自然に誘うことを意識してみてください。

長々と書いてますが、、いきなり会って、すぐには深く仲良くはなれないし、真剣交際にも結婚にもならないです。

「加点」を勝ち取ること!

焦らずに、「好印象」と「さりげなさ」を積み重ね、少しずつ、少しずつ、でいいので打ち解けていくことだと思います。

仲良くなれば、、全てが自然になります。

それまでは、焦らず、加点加点で頑張ってみてください。

天気も良いです。

素敵な週末にしましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください