出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

違う人の視点から考える(複眼思考)というそうです。

「あの人だったらどう考えるだろうか?」自分のこれまでの常識や先入観を疑ってみる。

様々な角度から、様々な人をイメージして、その人の立場になって物事を考えてみる。

婚活なら、お相手を考えてみる。お相手の立場で考えてみる。お相手になりきってみる

仕事なら上司だったり、取引先だったり・・自分の「こうだろう」という視野だけではなく・・複数の視野で物事を捉えてみる。

結婚相談所の婚活でも、「違う人の視点から考えてみる」とても大事なことだと思います。

「彼の気持ちはどうだろう」「彼の立場だったら・・」「彼女だったら・・」どうだろう?

こんな風に、「相手軸」で、自分の視野を広げて、物事を考えてみると、これまでとは違う景色が広がるかもしれません。

ミュージシャンのボブディランが残した言葉

「君の立場になれば君が正しい。僕の立場になれば僕が正しい」

何が正しくて、何が間違っているか。。

人はそれぞれ基準を抱えています。

人によっては、気にすること、気になることも、人によっては、気にしない人もいます。そこは難しいですよね。

人はそれぞれです。

今日は、七草粥ですね(笑)年が明け7日が経ちました。

これから、それぞれ会員さんはお見合いをして交際になると思います。

その時に、是非、自分の先入観、これまでの価値観だけで、即「NO」ではなく、、相手の立場からも、物事を考えてみてください。

また、、自分のこれまでの物差しだけではなく、、もし自分とは違う、あの人だったら、、どうするだろう?

そんな、(複眼思考)を意識して頂けたらと思います。

人は、生きてきた環境、背景、年代、時代背景、地域、、など、感性は人それぞれです。男と女でも違います。

自分の中だけで、、自分の物差しだけで、独りよがりに生きていくと、人生楽しくないと思います。

結婚は、他人同士が一つ屋根の下で暮らします。毎日毎日一緒にいたら、、ホント色々あります。「違う」と思うことや、思い通りにならないことも多々あります。

しかし、それは当然だし、想定すべきことだし、いちいち、いきり立っていたら夫婦は成り立ちません。

時に寄り添い、理解すること、「そうかもね」と我慢することだってあります。

交際は、そのシュミレーションだと思って下さい。長所だけじゃなく、、人には欠点もあります。

それはお互い様なんです。

是非、そんなことを少しでも、頭の片隅に入れて頂き、婚活頑張って頂けたらと思います。

明日は、加盟するBIU日本ブライダル連盟の新年会があります。今日は、あまり寝てないので、早めに休みます。

雨模様で寒いですが、風邪などひかずに頑張っていきましょう

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください