出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

昨日は、今年初、楽しい楽しい新年会でした。

そして聴覚障がい者婚活支援サービスでは、今年初のお見合いが、なんとJR広島駅で、、香川県と福岡県の会員さんがお見合いしました。

残念ながら交際には至りませんでしたが、年明けからお見合い活発です。

今日は錦糸町、大宮、渋谷、新宿とお見合いがありました。

明日位から会員さんも仕事始めの方が多いと思います。

お正月は終わりましたが、、仲人の1月はイベントが沢山あります(笑)当社はIBJ,BIU、NNR、NNCと4つ連盟に加盟してます。各連盟の新年会が来週からあります。

また毎年恒例の1泊2日の温泉研修旅行もあります(笑)いつものことですが、慌ただしく1月が過ぎ去り、すぐに2月を迎えそうです。

=今年は=

今年はもっともっと他の仲人さんと連携して、お見合いを組んでいきます。

ジャック&ジル東京では、システム以外にも、僕の繋がりや、人脈から、お見合いを組んでご紹介してます。

先程も、仲良しの相談所の仲人さんと情報交換して、早速お見合いを2件組みました。

今日のお見合いのうち2件は、会員さんがシステムで成立したお見合いではなく・・

仲人同士で「お見合い組みましょう」ということで、組んだ昔ながらのお見合いです。

相談所は、今、どの相談所も、連盟のシステムで、お見合い組む、ネット型がほとんどだと思いますが、、当社は昔ながらの、システム以外「手つくり」でのお見合いも積極的に組んでます。

今年は、更に仲人紹介でのお見合い、ご成婚を更に増やせたらと思います。

今日のお引き合わせ、皆さん緊張してました。そして「今年は絶対に結婚する!」と決意に満ち溢れてました。

ある男性会員さんは、スーツのポケットに、縁結びのお守り、3つも4つも入れてました(笑)

「昨日縁結びの神社に行きお参りしてきました」と、、気合、満々でした。

何としても成婚になってほしい!そうした会員さんの姿勢というか、、気持ちは嬉しくなるし、僕も改めてがんばろうと思います。

成婚成婚に今年は拘ります。

そして、会員さんお一人お一人に寄り添う、婚活を一生懸命、応援していきたいと思います

今日嬉しかったことがあります。

久しぶりにお会いした会員さん、お見合いも久しぶりで、お会いして色々お話しました。、お引き合わせ前に、少しお茶しました。

その会員さんが、僕にこんなことを言ってくれました。

「僕は、去年まで、自分がこうしたいという思いが強すぎて・・こうじゃきゃという、自分の考えが強すぎたように思います」・・「こうあるべき!!見たいな線を、自分が勝手にひいていたように思います」

「今年は、そうではなくて、、これまでは変に細かいことにこだわったりしてたけど、、そうではなくて、、今年は、ちゃんと、自分が!ではなく、お相手の気持ちに寄り添っていこうかと思ってます。」

素敵ですよね。

僕は「寄り添う」という言葉が大好きで、、うまく言えないけど、、会員さんの話を聴いていて嬉しくなりました(笑)

きっとこのお正月に感じられたことがあったのかと思います。

なんか、こだわってること、「執着」これがなくなると楽になりますよね。

いきなりなくすのは難しいけど、、人は人、自分は自分

お互い様だよね。と、、楽になれたら、、なんか違う景色が見えてくるのではと思います。

人は、変わります!変わるし、、前向きで楽しく、笑顔でいたら、、良い方向、良い方向に、人生は進むようになっているのだと思います。

今年!絶対に結婚しましょう!

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください