出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

年末大晦日、お笑いコンビFjiwaraのフジモンこと藤原敏史さんとタレント木下優樹菜さんが離婚を発表しました。

昨年、優樹菜さんが例のタピオカの問題で、無期限の活動休止となり、そんなさなかの離婚発表でした。

インスタなどでは、仲良しで、CMなどで共演したり、芸能界でもおしどり夫婦として有名でした。

原因は色々言われてますが・・僕は、何となく危ないと前から思ってました。

と言うのも、、特に優樹菜さんが、テレビでフジモンの悪口的なことをよく話して、ネタにしてましたよね。「うちの旦那は、口が臭い」とテレビで話したことをありました。

またフジモンも、些細なことで喧嘩して離婚届を書いたとか、冗談でよくテレビで話してました。

それが冗談ではなくなったんですね

やはり、夫婦は、こうなるとうまくいかないのではと思います。

(結婚で大事なこと)

僕は、「尊敬」と「感謝」だと思います。この2つがなくなったら夫婦はうまくいかなくなると思います。

どんなにラブラブでも、そのラブラブが未来永劫、続くことはないと思います。

長く一緒にいて、子供ができて家族が増えれば、恋人よりも家族になります。

それはある程度どの夫婦も同じです。毎日毎日一緒にいて出会ったばかりの恋人気分でずっといることは不可能だと思います。

良い時も悪い時も、どんな夫婦にもあります。

「試練」もあります。

ただ、、うまく言えませんが・・お互いに、出会った頃、初めての気持ちを忘れることなく、お相手に対して「尊敬」と「感謝」の気持ちを持ち続けられたら、夫婦は離婚しないと思います。

夫婦間でどんなことがあっても悪口はダメですよね。

例え冗談でもよくないし、大事なことはお互いが、お互いのことを「褒め合える関係」いつも「素敵」と言葉にできる関係が夫婦では理想であり、大切なことだと思います。

結婚するパートナーを選ぶ時!容姿や学歴、年収、年齢、色々自分が思うことあるでしょう。

ただ、肝に銘じて頂きたいこと、、結婚相談所の婚活は、恋人探しではなく、毎日毎日ずっと一緒に過ごすことになる「結婚」です。

相手の表面的なことではなく、人間性、仕事に対すること、家族の事、夢、生き方、性格、中身をしっかり見ましょう。

そして、大事なことは、「尊敬」と「感謝」です。

是非参考に、今年、婚活して頂けたらと思います。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください