出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

昨日は、急遽予定してあった面談が年明けに延期になり、時間ができたので家族で江の島に

子供たちがシラス丼が食べたいということで、上野~湘南新宿ラインで藤沢へ

藤沢~江ノ電で江の島で降りて、海岸沿いを歩き、江の島神社で参拝!

シラス丼、サーモン丼

たまごでとじてるのは江の島丼

美味しかった(笑)

江の島~鎌倉、僕が大好きな場所

パワースポット!!

冬の海も素敵です

長谷寺、極楽寺にも行ってきました。良縁地蔵があり、成婚祈願!!

=相手の良い面だけを見て育てることが大事!=

結婚相談所でお見合いすると色々な人に出逢います。お見合いします。フィーリングが合う、合わない。あります。

合わなければ交際成立しないし・・交際になっても、合わないケースもでてきます。

ただ、是非婚活で、意識として持って頂きたいことがあります。

それは相手の良い面だけを見て「育てる」という気持ちをもってほしいということです。これは婚活に限らず全ての人間関係に当てはまります。

マイナス面は無視して、+プラスの面だけを見て付き合うということです。

ある本にこう書いてありました。

「あなたが相手のプラス面だけを見て付き合うとしますね。すると相手はあなたの前でマイナスの面を出せなくなります」

あなたの前ではプラスの人間に固定されてしまうわけです。

誰だって褒められていたら、いつもまでもそのような自分を演じたくなる

良い人間関係を築きたいなら、全人格付き合ってはいけません。欠点はどんな人間にもあります。

プラス、マイナス、両方を持ち合わせているのが人間です。相手のプラスの面を見て育てることが大事!

ホントそうですよね。生理的に受付ない人!、苦手な人、相性が悪い人、誰にでもあります。

ただ、自分にとってそこまで嫌な感情を抱かない相手なら・・

悪い所ではなく、良い面だけ見る意識を持つことが大切だと思います。

そこにトキメキとか、、ドキドキとか、ワクワクがないかもしれません。しかし、長く一緒にいればいるほど、味が出てきて、安心感だったり、安らぎだったり、これまで気が付かなかった「魅力」が見えてくることがあります。

結婚相談所の婚活は、学生時代の、ときめく、セツナイ恋とは違います。

結婚するということ!!

長く毎日毎日、ずっと一緒にいるということです。

長くいれば、良い面、悪い面、絶対に100%見えてくるし、、喧嘩するときもあるかもしれません。

だからこそ、長い目で、良い面だけ見る。育てるという意識ももって頂きたいのです。

今年も終わりますね。

素敵な年末年始にしましょう。交際中の会員さんへ是非初詣デートしましょうね。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください