出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

「自分で奇跡を起こす方法」という本の中で、著者である井上裕之さんが、こう書いてます。

学ぶことで自分を高める

本気の努力の積み重ねによって支えられています。能力は関係ありません。努力をコツコツ続けることです。

私は本気で生きています。

自分が成長することによって出会いが変わります。自分の知識が高まる。トレーニングして表現できるようになる。そして相手に魅力を感じてもらう。

感銘してもらったとき自分にチャンスがきます。

自分が何かを得ようと思ったら自分を高めていくことです。そのためには学ぶことです。

努力して本質的なことを高めていくことでしかチャンスをつかむことはできません。

その人の本気さは影の努力でも必ず伝わります。

学びと行動がすべて

人生には多数の問題が横たわっています。その問題を解決するものは何ででしょうか?

究極的には、学びと行動です

学びと行動は運を引き寄せます、運は与えられる物ではなく、自らが引き寄せるもの!!

とても良いことが書いています。

最後にこう書いてあります。

より良い人生を手に入れるためには人間力や精神力を持つことが必要である。

その為には、より自分を高めていくために学ぶことが大切である。

全ての奇跡は学びと行動の先にある。

だから学びと行動を続けているのです。

読みながらとても感銘を受けました。と同時に・・

「自分はどうだろう??」「今年どうだっただろう?」振り返りや反省も多々ありました。

そして、思う所や考える所がありました。

自分は、どれ位「学び」努力してきただろうか。。そんなことを深く考えました。

2020年、自分がどう生きていくか。自分をどう進化させていくか。

結婚相談所の仕事を通じて、良かったことも沢山沢山ありました。、しかし、まだまだ努力が足りないことや、、「もっとこうすべきだった・・」「こうしたらどうだっただろう・・」

反省も沢山あります。後悔はないけど、、改善したいこと、そして徹底的に変えること!!これも、本を読みながら見つかったような気がします。

2019年、記念すべき令和元年がもうすぐ終わります。

自分のとって素敵な、素敵な、最高の1年ではありましたが、、まだまだだし、、更に努力して、人としてもっと成長するために精進してまいります。

そして、更に来年は素敵な素敵な1年にします。

このブログを読んでいる全ての会員さんの成婚です。

素敵な、素敵な1年にしましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください