出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

「交際に入ったら」というテーマで、是非、参考に、また実践してほしいことを書きます。

お見合いの延長線上に、交際があります。交際になったということは、、少なくてもお互いに「良い」と好印象に思ったから、、それは紛れもない事実です。

この事実を踏まえ、交際では、お見合いの時とは違う自分を出してしてみましょう。

お見合いでは1時間~1時間半位、笑顔から入り、世間話、趣味、当たり障りのない会話が中心だったと思います。

では。。交際になりました。どんな?会話を心がければよいでしょうか??

まず、意識してほしいことは、、会話の中で、メリハリをつけてみてほしいということです。

お見合いでは、深く聴けなかったこと、具体的には、語り合うことができなかった話があると思います。

特に大事なことは!お互いが思っている「交際について」あとは「結婚観」「仕事観」「理想の家族像」「親兄弟の話」「婚活の話」、「悩み」あとはやりたいことや「夢」や「目標」などです。

お見合いは、楽しい話を、さらっと笑顔でしたと思います

交際では、交際に入ったからには、お見合いと違う、お見合いでは深く聴くことや話すことができなかったことを

徹底的に「真剣なアツい眼差し」で、一生懸命、「うなずき」と「あうずち」をしっかり意識して

徹底的に、真剣に「うん」「うん」「なるほど」と聴くことです。

そして、できるだけ深く、深く、相手の話を質問しながら掘り下げてみて下さい。

ただ、当たり障りなく合わせるだけじゃなく・・

自分がカウンセラーになった気持ちで、、時に「自分の考え」も織り交ぜながら、、深く、真剣な眼差しで、聴くことを意識してみて下さい。

自分の話を、うなずきながら、深く、真剣に聴いてくれる人に、好印象を抱きませんか??

自分を、わかろうとしてくれる人、真剣な眼差しで、優しく包み込んでくれる人に、好印象を抱きませんか?

交際になったのに、お見合いと、同じように当たり障りのない会話で、終わってしまうのは、、つまらないと思います。

お互いこれから、結婚に向かうための交際です。

その交際を実らせる為には、

相手にとって、、「この人はこれまで会った、他の男と違う」「他の女と違う」と思わせることです。

「上っ面」というと乱暴な言い方になるかもしれませんが、、ただ、楽しいだけの、誰もがするような話じゃなく、、

自分にも人生の背景があり、夢もあるし、やりたいことも、目標もあると思い。「こうありたい」という願望もあると思います。

また、悩みもあるし、挫折も、苦しみもあります。

自分にあるように、お相手にもあります。

シンプルに、何でも吐き出せて、それを受け止めてくれる人、「私をわかってれる人」に、心惹かれるのではないでしょうか。

ただ、黙って、その人に寄り添ってみることもありだと思います。

自分の話を話すこと、聴いてもらいたいことを話すだけが交際じゃないです。

相手から・・

この人「素敵!」「ほんとに優しい人!」と思って貰うために、あえて自分が話たいことを殺し・・

相手の為に、「聴き役」に徹してみるのも、ありだと思います。

漫才の大輔花子師匠じゃないですが、、女性を輝かせるために、あえて自分が一歩も二歩も下がってみる。

こんなスタンスを貫いてみる。これも成婚に繋がる、一つのやり方だと思うます。

自分をただ走らせるだけではなく、、相手の為に、自分を控え目にしてみてはいかがでしょうか。

交際中の会員さん、「特に」男性会員さんへ

2,3、4回、「この人なら、会っていて、ただ楽しいだけじゃなく、何でもわかってくる、何でも話せる、聴いてくれる」

「だからホッと!する」、「会いたい」こうなれば、必ず成婚になります。

素敵な交際、年末年始にしましょう。

昨日はお友達の忘年会

そして元淵江公園へ

イルミネーション綺麗でした。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください