出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

コミュニケーション力を高めるには、多くの言葉に触れる。多くの言葉は発信する。

今読んでいる本に書いてありました。

男性で、普段、会社に女性が大勢いる職場なら、自然に女性と話す機会!コミュニケーションを図る機会があると思います

逆に、周りに女性がいない職場なら、話すことも、コミュニケーションを図る機会もないと思います。

その場合、自から意識して、異性とのコミュニケーションを図る機会を作らないと、、出会えないし、難しいですよね。

それは、女性にも言えることです。

僕もその昔、、男性しかいない職場で働いたことがあります。そうすると、1日の中で女性と話す機会、コミュニケーションを図る機会が全くなくなります。

そして容姿的にもどうでもよくなり、異性を意識しなくなります。

「これはまずいなあ~!」と思った経験があります。

今の環境も含めて、コミュニケーションに自信が持てない方、多いと思います。

そんな方にお伝えしたいのは、「異性と話す機会」を徹底的に作ってみましょう。

その一つの手段が結婚相談所だと思います。

結婚相談所はお見合いです。そしてパーティーもあります。異性とコミュニケーションを図る機会を作れます。

異性を知ることができます。

女性がどう思っているのか。どのように感じているのか。これは自分を知る上で大事でし、経験値を積むことは、やがて自分の武器になると思います。

同じゴールを目指す女性との話すのが一番です。

昔、、自動車整備工場で働いく友人がいて、その当時流行った、ネルトンパーティーに、毎週のように行きまくってました。

そして、そこで出会った年上の女性と、約2年後に結婚しました。

今!ネットには、色々、婚活について、勉強になること書いてあるし、自分の婚活に参考になる、YouTube、ブログなど、、色々調べるとあります。

ただ、それは机上のこと

実践が一番です。

人間は頭の中だけではなく、実践の中からしか学べないこと沢山あると思います。

お見合いや交際も、経験がしたからこそ、わかること!沢山ありますよね。

逆に、経験しなければ、わからないし、

何事も経験であり、経験は良いことも、そうでないことも、価値があると思います。

今!自分の状況の中で、自分なりに、コミュニケーションを楽しんでみてください。

そして、それは価値があることで、確実に自分の+プラスになっていると思います。

多くの言葉に触れ、多くの言葉を発信して、沢山、沢山、お話しする機会を作りましょう。

人見知りだからとか。。不安、苦手!という人は、、特に、頑張ってみましょう。

今夜は、、皆さん忘年会ですかね。

色々な話、その人に触れること!考え方を聴いたり、知ること、全てをプラス、プラス、プラスにしていくと、、婚活、楽しくなるし、ワクワクすると思います。

僕も今日は、忘年会です(笑)

飲み過ぎないようにします。素敵な週末になりますように

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください