出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

12月、明日は都心でも霙になるほど、寒いようです。インフルエンザも流行してきてるようですね。

イベントも多くなるのでお互いに体調管理に気を付けましょうね。

今、鈴木秀子さんの著書、「世界でたった一人の自分を大切にする」を読んでいます。

とても素敵な言葉が書かれてる。素晴らしい本です。

この本の中に、人間が幸せになる為の「3つの絆」

1つ目は「自分との絆」

2つ目は「他人との絆」

3つ目は「自分を超える大きな力と絆」

こんなことが書いてありました。

1つ目は、「自分は自分」長い人生でつらいことや苦しいこと沢山あるけど、それを乗り越えていくには、地に足をつけて、「自分をしっかり持ち」、自分との絆を強めること

2つ目は、1人1人の個性を認めるということ。世界は異なる個性の人々で成り立っています、繋がり、補い、それぞれ個性があるから生きることができる。考え方がまるで違う人も、自分を生かす大切な存在であること、他人との絆を作ること

3つ目は、人間の中にある、大いなる存在を感じること、生きているのではなく、神様から分け与えられた聖なるもの、愛=尊敬によって「生かされている」
身近にある 何気ない営みに感謝し、賛美すること、これが自分を超える大きな絆を育んでくれるのです。

こんなことが書いてありました。

幸せになる努力とは、毎日少しずつ、この3つの絆を築くように訓練していくこと

ホントに素敵なことが書いてある、良い本と出会いました。

「絆」=「信頼」だと僕は思います。

この世でたった一人だけのかけないのない、大切な自分を、自分の命を輝かせること。それができるのは自分だけです。

そして人との関わりに中で生きています。出会いに感謝し、認めること。

何気ない日常でも、ふと思えば、大自然の山々、季節の彩る草花、命の尊さ美しさ、生きていることの素晴らしさ、感じることできます。

本読みながら、、生きてることの素晴らしさを、大切さを、改めて本から教えて貰ったような気がします。

あなたの一番の味方は、あなた自身であるということ

婚活をしていると、色々、ありますが、、「絆」です。

自分を信じ、会う人に感謝し、愛を持って、今日も過ごしていきましょう。

週末に入ります。週末にお見合いがある会員さんは、頑張って下さい。

クリスマスもお正月も楽しいこと、沢山あります。

素敵な週末になりますように

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください