出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です

真剣交際前に、もし自分が恋愛するなら、、どんな恋愛をしたいか、また、これまで、してきたか。語り合うこと大事だと思います。

昨夜、女性会員さんとそんなやり取りをしてました。

これまで恋愛経験がない人も、、頭の中に思い描く恋愛イメージがあると思います。

なぜ、こんなことを書いているかというと、、

結婚するために、お互いに、どこかでぶっちゃけて、言葉もお互いタメ語で、頻繁に連絡できて、会いたい時に「会おう」と自然に言えて、何でも相談だきたり、話したり、、お互いに気楽で、彼氏、彼女のような存在にはならなければ結婚までいかないと思います。

そんな話をしてました。

結婚相談所の交際は、どうしても「結婚」というキーワードが先に来ます、結婚と構えてしまいます。

ただ、その前に、互いの恋愛感情が感じられないと、、結婚には至らないですよね。それを感じるためには、、扉を開くことが大事です。

当然成婚退会したら、お泊りもするし、キスも、セックスもします。

自分のことを、「どんな恋愛がしたいか」、、過去のことも含め、弱さや弱点も含め、さらけ出すこと、、これも大事だと思います。

自分を守りたいし、傷付きたくない、防衛本能があります。ただ、、仲良くなるには、避けて通れないですよね。

全てを理解し合い、受け止めてくれる人、お互いに支え合える人、、プロフィールによく書いてありますよね。

それは、、どこかで、本来あるべき自分を見せていく、さらけ出していくということだと思います。

そうじゃないと、、本当の意味で仲良くなれないし、真の信頼関係は築けないのではないでしょうか。

交際で、是非意識してほしいことは、、お互い楽しく、当たり障りない会話を積み重ねていくことも大事ですが、、自分の恋愛観、本来の自分、弱さや弱点もあります、過去だったあります。そうした自分の心の扉を少しずつでいいです。開いていくことです。

今日は町田で忘年会があります。

町もあちこちイルミネーション点灯して綺麗ですね。素敵な12月にしましょう。

 

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください