出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

「情報」

色々な情報に常にアンテナを張り、、それを少しでも吸収しようと意識し、行動する人と、そうではない人!この差は大きいと感じます。

以前マイブレス式呼吸法の倉橋竜哉先生(呼吸法の著書も出している)素敵な先生と何度かお話したことがあります。

倉橋先生は「天才のヒント」というブログを毎日欠かさず書いてます。是非ご覧になってみてください。

倉橋先生は、お話する時、常にメモ帳を持ち歩き、メモしてました。

毎日欠かさずブログを書くことも凄いし、メモを持ち歩き、常に新しい情報をキャッチしようとするその姿勢に感銘を受けました。

僕もブログは毎日書くように意識して取り組んでますが、旅行など大きなイベントがあると更新できなかったり、毎日欠かさず継続するってとても難しいです。

それをずっと続けてます。

倉橋先生はブログの記事を常に3つストックしているそうです。

最近はお会いしてませんがとても素敵な先生です。

今日、ふと電車で先輩の言葉に真剣に耳を傾け、メモを一生懸命取るサラリーマンを見て、倉橋先生を思い出しました。

コミュニケーションが苦手、異性との会話に自信が持てない人!結婚相談所に多くいらっしゃいます。また、得意と思っていても、、空回りしてうまくいかない人もいます。

コミュニケーションスキルは、仕事は勿論、生きたきた背景や過去、経験によって大きく変わると思います。

ただ、コミュニケーションが上手に取れない人と関わって感じること、それはコミュニケーション苦手な人は、あまりメモしません。そしてどことなく「情報不足」

自分が好きなことや興味あること、そうでない物との差がハッキリしているように思います。

人との会話に溶け込めない。。みんなに馴染めない人!周りにいませんか?

コミュニケーションが苦手な人は大勢やパーティーが何となく苦手です。

だから1対1のお見合いを求めます。しかし1時間~2時間のお見合いの壁を何とかクリアーできても、、交際が深くなると、、その経験不足が露呈されます。

それを補うにはどうすればいいでしょう。

僕はとにかく浅くでもいいから、まずは何でもブロックをかけずに、「情報を知ろう」とすること。インプットしようとする姿勢、これが大事だと思います。

倉橋先生の姿勢は、僕自身も見習わなければと、感じました。

そして、その「情報」は仕入れるだけじゃなくて、、自分なにり噛み砕いて、自分の考えを誰かに発信する!!

誰かに伝えること!ここを意識すると、、コミュニケーションが楽しくなります。

「心の声!」ありませんか??

自分が人と話す時に発している言葉があります。

自分の中にある、自分だけが感じる心の言葉これもあります。

心の言葉に是非注目してみて下さい。

日記やブログを書くこと、発信して、人に伝えることは、とても楽しいですよ。

素敵な発見が沢山あります。

結婚相談所での婚活、選り好みせず色々情報に耳を傾けて下さい、興味関心をもってみてください。そして、その自分の想いを相手に発信してみて下さい。

情報を常に吸収し言葉を考え発信すること、それが習慣になること、婚活で多いプラスになります。

うまく言えませんが、、真っすぐな想いと「謙虚」で前向きな気持ちがないと、そうはならないですよね。

知らない話題でも、知らんぷりしないで、、知ろうとする姿勢。そして思いを伝え発信する。

明日は、仲人連盟の忘年会が町田であります。

忘年会のシーズンですね。こうした飲み会でも、学べることありますよね。

今、コミュニケーションに悩んでいる方、是非、メモを買って、手帳を買って、、色々新しい情報を書きこんでみてはいかがですか?それは、お見合いに、交際に生きると思います。

フィーリングが合わない、会話は弾まない、勿論相性もあるでしょう、しかし、、自分に☞矢印を向けてみるなら、、情報不足、コミュニケーションスキル不足なのかもしれません。

それを認識して、積極的に変えることは、今、今日からでもできます。頑張っていきましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください