出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

寒いですね。12月!素敵な12月にしましょう。今日はデートについて書きます。

たまたま昨日から今朝にかけて、男性会員さんと女性会員さんから、デートにしての相談がありました。仮交際の会員さんも多いので、デートについて書きます。

まず、1回目のデートは食事が一般的ですが、、これが絶対ではないです。というのも、、初デートで、食事して終わりじゃなく、映画に行ったり、水族館に行ったり、2人ともOkなら、どこでデートしても全く問題ありません。

ただ、初デートで、いきなりディズニーランドに行ったり、登山に行ったりするのは、あまりにもハードルが高いかもしれません。それだけのことで、、特にこうでなくてはという決まりはないです。

例えばお見合いで会話が弾み、交際になり、男性様が「映画行きましょう」と誘われたら、是非行ってみましょう。

折角交際になったからには、、まずは、どんどん会うこと!、そして行きたい所ややってみたいこと!食べたい物、どんどん楽しんでいきましょう。

そして、昨日もお伝えしましたが、、なるべく長い時間一緒にいること!これも結婚するパートナーを見つける婚活で大事なことだと思います。

長くいると、、会話がない時や、沈黙、お互い何も話さない時!あります。これは結婚後もあります。その時の「居心地」が良さ。これも長くいるとわかります。

自分を出せるか、自然体になれるか、、これも何度か会い、長い時間一緒にいなければわからないことだと思います。

あとは、ホントの中身、性格や金銭感覚や、過去、、これもお互いある程度の時間、一緒にいないと、、なかなかわかりませんよね。

そして、人は会えば会うほど親しみや親近感がわいてきます。会えば会うほど、話せば話すほど、大事な存在になります。

(あまり重く考えないこと)

結婚相談所の交際、どうしても「結婚」「結婚」と意識し過ぎて、、デート自体が重くなったり、、相手を見定めるというか、、どこかで知らず知らず採点したり、、楽しむ前に、、悪い方、悪い方に相手を捉え、考え過ぎている方がいるように思います。

まず、意識してほしいことは、、結婚にはステップがあります。そのステップは、交際におけるデートであり、普段のコミュニケーションです。

そのステップなくして、結婚はあり得ません。

だからこそ、成婚する為に、大事なことは、、デートを重ねていくこと!楽しむこと、そしてご縁を大事に、「理解を深め合おう」とする姿勢です。

人には、、その人の世界観があり、その人だけの人生、ドラマがあります。

自分にもありますよね。

人知れず努力してきたことや、悲しいこと、傷ついたこと、嬉しかったこと、楽しかったこと、一生懸命生きてきて頑張ってきたこと、、

それぞれにオンリーワンの人生のドラマがあるし、想いがあります。

そこを、共有したり、共感できたり、、人と人として、男と女以前に、尊敬し合えたなら、素敵だし、、

交際の中で、うわべだけじゃなくて、お互いの生き方を、本音で、本気で語り合えるような、そんな交際にしてほしいし、そうした気持ちを持つと、仮交際で、話すことや見る視点も、深くなるし、、お互いに、、掘り下げられるのではないでしょうか。

デート場所、デートプラン、ネットという便利な世の中、、いくらでもあるし、、どこにでも、気軽に、短時間で行けます。

今度、JRと相鉄線が繋がり、新宿~海老名とか、、あちらの方と繋がりました。めちゃめちゃ便利で、交通網が整備されてます。

お互いに住んでる場所も、あまり関係ないし、東京に住んでいる我々にとって、デートのする弊害は全くありません。

それはとても幸せなことだと思います。楽しめること、ワクワクすること!イベント、見る所、遊ぶ所、自然もあります。

是非!12月沢山デートしましょう。素敵な12月になりますように

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください