出会いをプロデュースする情熱婚活相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

昨日タイから帰国して、色々バタバタしてましたが、今朝は久しぶりにゆっくりお昼ごろまで寝ました。大分疲れていたようです。

タイでは初めて古式マッサージを90分間体験しました。あまりマッサージとか、これまで経験したことがなかったのですが、、とても良かったです。

というのも、、帰国してから体が軽く、特に足や肩など、全く違いますね。ビックリです。

自分ではコリとか感じたことなく、全く意識してませんでしたが、、やってみて違いを改めて感じたし、大きな「発見」がありました。

体のケア、年齢と共にとても大事ですね。

そういえば、タイで宿泊したホテルの目の前が大きな公園で、朝~夜遅くまで、多くの人がランニングしたり、筋トレしたり、セパタクローしたり身体を動かしてました。

夜の日本の公園にはなかった光景でした。

タイでは太った人、肥満の人をあまり見かけませんでした。

これもお国柄、食べ物、文化の違いなのかもしれません。ヘルシーだし、あとタイではアルコールの販売時間が決まっていて、決められた時間以外のアルコールの購入ができなくなってました。

これも日本との違いだし、タイではタイの働き方があって、昼間、夜2つ位仕事するのが当たり前らしいです。

生活水準も日本と違いますし、ただ、車はトヨタなど日本の車ばかり、車は日本が世界トップクラスなんですね。

バイクはノーヘルメット、日本の大渋滞がそこら中で、そして自転車はほとんど走ってませんでした。。色々、感じたタイ旅行でした。

海外に行くと世界観というか、、ちょっとしたことでも、日本との違いに驚かせらます。その中で感じたことは、、日本という国は、素晴らしいということ!

衛生面も治安も、日本は平和ですよね。

先ほど、マッサージの話をしましたが、、体験することで発見したり、目から鱗になることあるのだと、、改めて感じました。

自分では、意識してなくても、やってみて、後々感じることあります。

これも「運」

乗るか、反るか。今回の旅行もそうだし、マッサージも、周りのおすすめがあり、自分が乗りました。もし、乗らなければ、、知ることも感じることもできなかったと思います。

人生はその時その時で決断します。その決断も、自分が決めて良い、悪いでます。それも「運」ですよね。

うまく言えませんが、、やることに意味があるし、、体験してみなければわからないことや、自分がまだ気が付いていないこと、、沢山沢山あるように思います。

1度の人生をどう輝かせるか。限定したり、決めつけたり、遠慮し、ブロックしてはダメですね。

婚活もそう思います。やらずして何も得られないし、、やることに意味があるのだと思います。

出会いも、、先なんでわかりませんし、、それも「運」だと思います。

乗るか、反るか、、乗ったことで出会える幸せがあります。乗らなかったことで逃す「運」もあるでしょう。そんなことを感じます。

行ってみて良かったし、体験してきたことに大いに価値があったり、、それは、旅行とか遊びに限らず、何事もそうなのかもしれません。

11月終わります。今年も残り1ヶ月!素敵な12月にしましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください