出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今日から、当社が加盟する BIU日本ブライダル連盟の研修旅行でタイに行ってきます。

東京はかなり冷え込んできましたが、、タイは真夏30度の猛暑だそうです(笑)他の仲良しの仲人さんや相談所の先生たちと一緒です。木曜日に帰国します。

11月後半~12月と、、ジャック&ジル東京全体でお見合いが昨年より倍以上増え、ご成婚も出てます。真剣交際にこれから入る方も数名います。そして、デビューする新しい会員さんもいます。11月も終わります。素敵に今年最後の1ヶ月を過ごしましょう。

足下を見つめ、「一歩一歩」歩き続ける

登山の時、頂上を見ずに、足下を見ながら歩け、頂上ばかり見てると「まだ、あんなに遠くまで歩くのか・・」とその道のりに圧倒され、やる気がそがれ、挫折してしまうからだそうです。

婚活も登山に例えるなら、、一歩、一歩だと思います。

そして、頂上(高さ)ばかりみてると、遠く感じてしまうかもしれません。。

他人と比べたり、高いことを望み、そこばかり目が行き、大事な足下が見えなくなる、、そうすると疲れて、途中で挫折してしまうかもしれません。

大事なことは、コツコツ自分らしく、明るく、前向きに楽しく婚活すること!そして、「結婚」「結婚」「理想」「理想」と、慌てず、焦らず、だけど、、焦りは大事で、、1歩、1歩、コツコツ、お見合いをしていく前向き姿勢

そして良いと思ったら自分から積極的に交際を進める。

当たり前のことですが、自分の婚活を1日1日積み重ねていくとだと思います。

すぐに結果が出て、自分の思うようにはいかないと思います。結婚は一生のことです。

ただ、、だからと言ってあまり難しく難しく考え過ぎてしまっても、自分を追い込むだけだし、楽しくないと思います。

結婚相談所は、結婚する所ですが、、その前に「彼氏」「彼女」を見つける。。そんな「ゆとり」というか、楽しむ視点をもってみるのもいいかもしれません。

そんな話を今日お見合い前に女性会員さんとしてました。

ある日突然、どんなタイミングで、自分にとってかけがえのない大事人と出会えるかわかりません。

はじめは、ピンとこなくても、しっくりこなくても・・デートを重ねていく中で、好きになる、好きになっていくこともあります。

1歩、1歩、自分の婚活を、笑顔で楽しく進めていきましょう。

その積み重ねの中から、、素敵な出会いが見つかっていきます。

結婚という「道」今歩きはじめてます。少しずつでいいです。1歩1歩歩いていきましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください