出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今日は「流れ」について書きます。結婚相談所の婚活で、是非知って頂きたいことがあります。

良い流れの時、悪い流れの時これは誰にでもあります。

「運」や「タイミング」もあります。

入会して、すんなり結婚する人もいます。しかしそれはホント稀です。

人により成婚は個人差があります。

遠回りの人、近い道の人それぞれの婚活があります。

是非、流れが良いの時、その流れに乗りましょう

今日はそれをお伝えしたくて書いてます。

うまくいかない時もありますが、、ちょっとしたタイミングで流れが、がらっとわかり成婚することが結婚相談所では普通にあります。そんなもんだと思います。

だから焦らず、地に足をつけて頑張りましょう。

流れが良い時、良い風が吹いている時とは・・どんな時でしょう??

まず新しい出会いがある時です。

そして交際が始まって、自分自身が楽しく、結婚に前向きな時!これが良い流れの時だと思います。

逆に悪い流れの時もあります。

何となく婚活に疲れを感じたり、ネガティブになる時、あります。

うまくいかない時、ダメな時あります。

そんな時会員さんによって道がわかれます。

「しばらく休みます」という人・・
「もう辞めます」と退会する人

いや絶対あきらめません、、「切り替えて頑張ります」という人

3パターンに分かれるように思います。

それは人それぞれ考えも思いもあるので、何とも言えませんが・・

ただ、確実に言えることが一つだけあります。

良い流れに乗り、成婚する人は、、歩みを止めずに歩き続けた人です。

よくよく考えて頂きたいこと、結婚相談所連盟は、いまやとてつもない規模で動いてます。

新しい会員さんが毎日入ります。

そして交際だったある会員さんがダメになったり・・それぞれ何万人に何万通りの婚活があり、、それは無限で、、日々動いてます。

シンプルに感じること、絶対に歩みを止めることなく、「動いて」」いれば、、必ず誰かと出会えるし、出会いがあれば、結婚の可能性は大いにあります。

というか、、基本的に誰でも結婚できると思います

できないとしたら、、何か少しだけズレていたり、、違っていたりするだけで、、それが明確になれば、、できると思います。

しかし、全ての婚活、、止めたら、、ゼロです。

ゼロは、何も変わらないし、何も動かないし。。

新しいことは何も得られないということなのではないでしょうか。それは人生でホントにもったいないことです。

休息は必要か、必要じゃないか。。婚活に休息は不要

休んでもいいことないと思います。元に戻るだけ

後退するか、、前進するか、、その人次第

前進していれば、、必ず、、良いことあります。人生はそうできているし、「婚活」もそう思います。

成婚する人は、、シンプルに辞めなかった人です。最後まであきらめなかった人です。

どこで、どうなるか?人生はわかりません。。

今日最後も、、もう一言書きます。

「相手のどう思われているかを、あまり極端に意識しすぎない」

悪い印象を与えたくないという思いが先行してしまい、自然な自分の姿を見せることができない!!

会員さんにいます。

嫌われたくないという思いが強すぎる!!これもあります。

ただ!!

カッコよく、可愛らしく、、これは大事です。

ただ、、嫌われるのを恐れることはない!!

自分を、自分らしく、明るく、楽しく見せましょう。。

楽に(笑)(笑)楽に、楽しく

今日は、これを伝えたくて

もうすぐクリスマス

素敵なクリスマスにしましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください