出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

【自信】

昨日男性会員さんと面談してました。自分に「自信が持てない」「ホントに結婚できるのか・・」自信喪失されてました。

何度もお見合いして交際したけど、、うまくいかない、、なかなか思うような婚活ができない!!そんな悩みでした。

このブログをご覧の方の中で、同じことを思っている会員さん、同じケースで悩んでいる方いるかもしれません。

自分に自信が持てない、うまくいかない時は誰にでもありますよね。僕もあります。

そんな時は「原点」に戻ることだと思います。

「原点」は、忘れかけていることや、気が付かなったことを気付かせてくれたり、、人生の中でとても大事なことのように思います。

そして何より自分に勇気と元気を与えてくれます。

また1人で抱え込むのではなく、、人と話すこと、相談してみる、意見を聞いてみる。こうしたアクションも結婚相談所、仲人型ではとても大事だと思います。

その中で、新たな発見や気つきが生まれるのだと思います。

自信喪失した時、落ち込みます。。なぜだろう??悩みます。その時はポジティブではなく、きっとネガティブでしょう。

ネガティブな時、何をやっても楽しくないですよね。

(初心の気持ち)

入会した時、入会しようと決意した時!どんな想いでしたか。

はじめてお見合いした時のドキドキ感、初めて成立した時の嬉しさや感動、、段々結婚相談所の婚活が長くなると薄れてきます。

そして、本来フレッシュで、新鮮で、ポジティブで、楽しいはずの新しい出会いが、楽しくない。。

「どうしてだろう」という焦りだったり、、どこかで「もうダメならいいや」というあきらめモード!!こんな感覚に支配されていきます。

「絶対に結婚するぞ!」という当初の気合はなくなり、どうしていいかわからなくなる。毎日楽しくない。

こんな時こそ!!もう一度、自分をしっかり見つめて、原点に戻ってほしいです。上がるか下がるか分岐点。

そして、自分のこれまでを改めて振り返り・・

「もしかしたら、こうだっかなぁ」「次はこうしてみよう」「ここを変えてみよう」と、婚活を前に進めることだと思います。

限界を作らない

僕は自分の人生のテーマにしてます。周りは関係ない、「人は人、我は我」

自分の人生を自分らしく輝かせるために、、自分が決めたことを誰がなんと言おうと、何と言われようと「あきらめない」

「もうダメという限界を自分の人生に作らない。。」そう決めて生きてます。

限界の先に栄光が必ずある、栄光しないないと信じて毎日過ごしてます。

今日あなたに新しい出会いがなくても、明日素敵な出会いが訪れ、その出会いが人生の宝物になるかもしれません。

限界を作らない、絶対にあきらめない、、「こうありたい」と思う自分を目指す!!常に自分の胸に言い聞かせてると、、自信がある人のように、周りは勝手に思ってくれます。こんな話を会員さんとしてました。

昔お世話になった先輩に言われたことがあります。「大竹自信を持てとは言わない、、けど自信を持っている風に自分を見せないと誰もお前についてこないよ、限界作っちゃだめ」

婚活も、、自分の限界を作って、自信がないと諦めるのはではなく、、新しい自分を開拓しましょう。構築させましょう。

昨日まで昨日まで、、大事なことはここから、これからです。

もうすぐクリスマス

まだ11月です。これから全然間に合います。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください