出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

40代男性会員さんご成婚になりました。おめでとうございます!(笑)入会から1年半でのご成婚となりました。

今月は、もう1件ご成婚予定の女性会員さんがいます。嬉しいです。

今朝のスポーツ新聞は、ほとんどが嵐二宮君の結婚の話題一色ですね。おめでとうございます。ジャニーズも結婚ラッシュですね。

=成婚を目指している全ての会員さんへ今日は書きます=

結婚相談所でご成婚になるために、是非強く意識してほしいことがあります。

それは交際中のお相手にとって

特別な存在になれるようにベスト尽くしてほしいということです。

特別な存在とは、、自分も好きになり、相手からも好きと思われ、彼氏、彼女になることです。

好きにならないと好きになって貰えないし、恋愛体質になりましょう。

結婚相談所ですが、やはりお互いが特別で、自分の人生で大切で、絶対必要な人にならないと、結婚までいかないと思います。

仮交際に入ったら・・

この新しい出会いを形にする為にどうしたらいいか?

是非そこを突き詰めていきましょう。

相性が合わない、、話が合わない、価値観の違い、、お断りする方、される方、理由があります。

突き詰めるとは・・

もし、お断りするなら、、どこでNOと感じたか?NOはホントにNOだろうか?もって冷静になってみたらNOではないかも・・

何が言いたいかというと・・・

粘りというか、、一つの交際に、もう少し執着心をもってみてもいいかなと、最近の会員さんを見てて感じます。

もしかしたら、、取るに足らないことに拘る自分がいて、、早まった選択をしている場合もあるかもしれません。

はじめは50点でも、会っていくたびに価値観が変わることだって、ふとしたきっかけで距離が近くこともあるかもしれません。70点~80点に上がるケースもあります。

人は良い所、悪い所だれにもあります。完璧はありません、自分も完璧ではないと思います。

ぜっかく交際になったのに、、1回会って即NOは、あっけないというか、、勿論ホントにダメなら仕方ないと思いますが・・・複数交際なら絞ることもでてきます。

ただ、「ダメ」の判断の前に是非、、「ホントにダメなのか、、どこがダメなのか、」とことん突き詰めて考えてほしいです。

これは男性会員さん、女性会員さん関係なく言えることです。

お断りされたら考えてほしいです。

ただ「ダメだった」「お断りられた」ではなく、、自分なりの振り返ることも大事です。

例えば、自分なりに交際を分析してみる。どのあたりでしっくりこなくなったか、ファーストコールはどうだったか・・会話の中で違和感を感じたこと。マズイと思ったこと。。気になったこと、自分なりにどうだろう・・

喜んで貰える楽しいデートはできたか

コミュニケーションはしっかりとれたか(1回目のデートでライン交換できる位仲良くなれたか)次のプランや会う約束は、、色々、交際終了の中でも思う部分あると思います。

思うことは大事だし、、思うということは「次に変えてみよう」というチャンスにもなります

仮交際で、とりあえず次会ってみて、その後を決める交際の進め方は勿論正論であります。

但し全ての交際は発展的じゃないと、何回仮交際しても変わらないし。。交際するからには、極端な話

「とことん相手の懐に飛び込んでみよう」「良い所も悪い所も受け止めてみよう」こんな気持ちも持って頂けたら大きく運命が変わると思いますよ。

お断りされるまで、、3回、4回と積極的に、彼と付き合ってみよう。彼女と付き合ってみよう。頑張ってみよう。

毎日メールしよう。

そんな前向きな姿勢、積極性で交際を育てよう「結婚に向かって歩いてみよう」と・・

自分自身が思わないと、交際で会っても楽しくないと思います。

相手のここや嫌、ここが気になる!なんとなく面接みたいな自分がいませんか?心から出会いに感謝して、楽しんでますか?

良い所悪い所!それはお互い様です。

それも含めてトコトン、お相手と心のふれ合いをしてみましょう。

そんな姿勢も仮交際では取り入れてほしいです。

淡々と仮交際で、1回、2回お茶飲んで終わりではなく、、もっと出掛けましょう。丸1日一緒に過ごしてみましょう。素敵なデートスポット沢山あります。それは幸せなことですよ

交際を突き詰めてみること!おすすめします。

交際になったからには「楽しむ」ことです。

ただ淡々と流されてではダメ。

色々自分ができることを試しにやってみましょう。

そんな姿勢があえれば、もっと交際が深まるし、自分の価値観も変わってくるのではないでしょうか。

恥をかいてもいいじゃありませんか

プライドなんて恋愛には不要です。恥ずかしさをパワーに変えましょう。

僕は1日1日振り返ることを毎日日課にしてます。人生は1度きりなので、良いことも悪いことも、、その時どう感じたか?なぜ?、どこで?仕事でもプライベートでも常にそうしてます。

なぜそうしているか?

今に満足したくないからだと思います。

常に今日とは違う、新しい自分を追求したいと思っているからかもしれません。

振り返りながら心の中で自問自答していると、不思議と、冷静に自分が見えてくるというか、、自分がいて、更にもう1人の・・違う角度から自分を見てる自分がいて・・

心の中にも自分がいて、その時、その時で「違うんじゃなない」とか「間違ってないと思うよ」とか「もっとこしよう」とか「それはダメだよ」とか「明日はこうやってみよう」「ここは離れよう」とか、、色々な声が聞こえ、自分なりの見方を構築し、感じることができるようになってきました。

うまく言えませんが、、(笑)

一つを振り返り、突き詰めてみると違う発見もできます。

結婚相談所の仕事をしていて、ただ流されるのはやめよう。常に「これでいいの?」と突き詰める自分、これはブレずに持ってます

今、色々な会員さんの婚活に関わって、コミュニケーションをとっている中で、会員さんそれぞれ色々な思いも考えも性格もあります。

だからこそ、、もっとこんなアドバイスをしようとか、もっとこんな提案をしようとか、毎日毎日会員さんを考える自分がいます。

目指しているゴールはただ一つ

自分はこの世に1人しかいません。。自分のことは客観的に見れません、、難しいですが。。

今のままOKで、だた流されるままではいけないような気がしてます。

婚活は、、新しい出会いです、その出会いをどう形にするか?

フィーリングもタイミングも運もあります。未来の答えは神様しかわかりません。。

ただ、、より成婚に近ずくためのやり方はあるはずです。色々な成功事例も失敗事例もあると思います。

今、ジャック&ジル東京はそれぞれ仮交際中の方、これから3件4件お見合いが決まっている方、今申込中でこらからのお見合い人、それぞれいらっしゃいます。

お見合いも交際も、、ベストを尽くしましょう。それぞれの出会いでドラマを作っていこうという気持ちで

ベストを尽くすとは、出会いの感謝し、そして出会いを育てる為に、熱をもってお相手との交際することだと思います。

そして、何より特別な存在になるために、、できることは、全部やってみましょう。

長々書いてしまいましたが、ごめんなさい!うまくまとまってないかもしれませんが・・

交際を良い形にする為に、一つの出会いに自分の魂と愛を全力で与えてみて下さい。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください